忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





長いこと連絡の途絶えた友達が、ある日突然夢に現われるとか、その人のことをなんとなく思い出すことが続く……なんてこと、ありませんか?


私の場合、何がきっかけなのかまったく心当たりがないのだけど、ごくたまーにそういうことがあるんです。
で、気になってちょっと検索かけてみると、
「なんで急にこの人のこと思い出したのかな」
って人にかぎって、何かしら見つかるものです。

拍手



私の場合、渡米した頃から疎遠になってる人が多いんです。
距離的な理由もあるけど、じつは渡米間もなくPCが致命的にクラッシュしてしまって、ずっと使っていたメーラーのデータも消えてしまいました。

メール以外のやりとり……たとえば共通の行きつけチャットがある、とか、どこかのHPのBBSで連絡取れる、などという友達以外は連絡の取りようもなく……



しかし、そんな友達のひとりと、昨日は偶然再会することができました。
それもTwitterで!



その友達とは中学生の頃(もう30年以上も前!)に吹奏楽を通して知り合いました。
住んでいる街も学年も違うので、そんなに頻繁に会っていたわけではないけど、長い間忘れられない人でした。

渡米直前にちょこっとメールのやり取りして(ごめん、何がきっかけでメールしたのか覚えてない^^;; )、その後は私のHDがクラッシュして音信不通。

この10年間、何度か検索してはみたんです。
思いつくワードで。
でもほら日本て、ネット上に本名が上がってる人は少ないでしょ。
なので見つからなかったんですねー。


ところが昨日、ふと思いついて本名と楽器名を入れて検索したら、Twitterが出てきました。
……でもその人の住所が、私が知っているものとは違っていたので
「人違いだったらリムすればいいや」
と、ダメモトでフォローしたら………


なんとご本人にヒット。
先方も驚いてすぐにメッセージくれました。




すっごく嬉しい!
今となってはお互い大差ない中年同士なのに、ほんの少しの学年差が気になって素直になれなかったあの頃の気持ちが蘇って、ちょっと照れくさくもあったけど(笑)

次回の帰国時には会えるといいなぁ〜(^^)



*ちょっと面白いアンケートを見つけたので、下の方に置いておきました♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
応援クリックお願いします^^




PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たぶん、その当人です(^^ゞ
改めまして、お久しぶりです!
メールは飲みに行きましょうだったんですけど転勤とぶつかり予定が合わなくなってしまったんです

でも、ホント良かった(^^♪
今後ともヨロシクデス

はろぉ 2010/12/29(Wed)22:09:28 編集
>はろぉくん
わーい、こっちにもコメントありがとう(^^)

ほんと、久しぶりだよねぇ。
生きてるうちに再会できて本当によかった(笑)
まさか本名でヒットするとは思わなかったのに、ツィートの文章読んだら「あ、本人だ」となんとなく確証してしまったわ。

そっかぁ〜。
飲みに行きましょうメールだったんだよねぇ。
転勤先が今のところ?
最後に会ったのって、亀戸で飲んだ時だったっけ??
どのシーンでも、何を話したかとかあまり覚えてないのに、声と顔だけはよーく覚えてるんだよね。
不思議。

相変わらずなかなか会えない距離だけど、こちらこそどうぞよろしく(^^)
ネットは世界を広げ、地球を小さくしてくれるわ♪
【2010/12/30 15:57】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]