忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2018/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


View Larger Map

本日の走行距離は620マイル(約1,000km)。



無事シカゴに到着しました。
7日間トータルの走行距離は約3,100マイル(約5,000km)でした。
ほとんど夫の運転で、よほど眠い時にしかハンドルを譲ってもらえなかったのが残念ですが、それでも助手席でずっと写真を撮りまくり、地図をトレースしながらとても楽しかったです。


じつはね、今回の旅行は一応転勤の扱いなので、ガソリン代はもちろん、宿泊費も食費も会社持ちなんです。
ただしホテルは基本的に、会社指定のホリデーインだったんですが(笑)

おそらく私にとって、生涯で一番贅沢な旅行をさせてもらいました。
(金銭的だけじゃなくて、内容的に)
独身時代にはオートバイで日本中を旅したけれど、なんせ貧乏だったので野宿orユースホステル。
夕飯もほとんど自炊でしたからね。
それよりもなによりも、子供たちと一緒にこんな旅行を楽しめるようになったことが、とても嬉しかったです。
子供が小さいうちは、ぐずったり体調崩したりするもので、「なにもムリに連れてかなくていいんじゃね?」と、一時帰国以外の旅行は避けていましたから。



今日からずっとこの地で暮らすという実感がまったくなくて、「いつカリフォルニアに帰ろうか?」なんて子供たちと冗談言って笑っています。
でも、本当に、もうずっと、カリフォルニアに住むことはないんですよね……。

隣町の新居への引っ越しが完了するまで1週間ほど、夫が長いこと一人暮らししていたこのアパート(会社が借りている2LDK)で、私と子供たちも居候です。
またおいおい書きますが、家具のあーだこーだもあったりで、しばらく忙しくなりそう。
カリフォルニアから引っ越し業者さんに運んでもらった我が家の荷物は、4日後の月曜日に届くそうです。



今日も地図だけでごめんねー。
写真はのちほどアップします。





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
↑クリックが更新の励みになります♪

拍手

PR
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]