忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ぐだぐだネットやってたら朝に(^^;
現在の家のベランダからの眺め。

---------------


今週の始めにネットでオーダーした机とチェストが届きました。

一応、配送時刻指定を午前中にしておいたはずが、午後1時過ぎの配達。
しかし、この地区担当と思われるいつもの佐川のお兄ちゃんが、爽やかに平謝りだったので全然OKです(*^-^*)\(-_-;)バシ!


いや、週末の本日は土曜日ですが、我が家は普通にお仕事の日。
私も午前中は家事やって、午後からそろそろ活動開始か〜という頃合いだったので問題ないです。



それにしてもこのお兄ちゃん、童顔イケメン細マッチョなうえに、私と息子2人で持ち上げるような重さの箱を、2つ両腕に抱えて走って階段のぼってきますからね(^^;
ちょっと感動しますよ(* ̄∇ ̄*)






拍手






もっと早くオーダーすればよかったのに、配置やサイズを考えてネットでオーダーするのも結構手間なんですよね。
キッチンが落ち着いたら、なーんか面倒くさくなってしまって(^^;

今日まで引き出しやクローゼット、たんすの類が一切なかったので、衣類はスーツケースから出し入れ(というか、出しっ放しw)で1ヵ月以上暮らしておりました。
これでやっと、ぱんつや靴下が散乱しなくてすむねぇ(^^;






机は、例のごとく息子と2人で組み立て。
今回は某ネットショップ(昔からあるカタログ通販ショップ)でオーダーしたんですが、同じ商品が2/3ぐらいの価格、しかも送料無料で楽天で買えることを後から知ってガックリ。
だよね〜、やっぱ価格競争だよね〜(-_-;


ちなみに、この机の上に配置するよう、スチール製のつっぱりラックもオーダー済み。
私と息子が使うので、デスクトップやらプリンターやら、PC関係と本で一杯になりそうです。





↑空いた段ボール箱で巣を作って、ホボごっこだって。
相変わらずアホだわ(^^;



ところで、このチェストのメーカーであるアイリスオーヤマって、ほんと頑張ってるよねぇ。
我が家の渡米前には、コロ付き衣装ケースのイメージしかなかったのにさ。
アメリカでもアイリス商品はよく見かけたし、年を追うごとに、スーパーで売り場を広げていっていたと思う。
シンプルだけど、本当に使い心地がいいんだよね。
このウッドトップチェストのシリーズも超オススメです。
プラスチック・チェストなのに、こんなに動きがスムーズだなんて!



---------------



机を組み立てているところへ、
「はらへった〜」
と夫が帰宅。
しまった、まだ何も夕飯の支度してない(^^;

と、近所の幸楽苑へ。
あっさりしてて好みの味でした。



最近の日本は、外食が安くて美味しくてビックリの連続です。



---------------


中央分離帯に座礁してる車が。
単独でなぜこうなってしまうのか、謎だ……





---------------


第3のビールっていうの?
安くて美味しいビール風味のアルコールがいろいろあって、これまた幸せです。
しかもカロリーオフ。
アメリカじゃ考えられん。


最近のお気に入りはコチラ。
しっかりコクと苦みがあるのに、100mlあたり19kcalですってよ!奥さん!
……でも、売ってる店をあまり見かけないんだな。
残念ながら。





---------------



さて、明日は待ちに待ったインプレッサ(中古)の納車です。
また3時間ほど電車に揺られて、取りに行ってきますわ〜。
帰りはきっと寄り道しちゃうだろうな(* ̄∇ ̄*)






今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ

人気ブログランキングへ
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰りなさい*\(^o^)/* 今ごろですが…w
明日(もう今日かな)、楽しみですね〜

帰国中の娘1号も大阪の湿度には
なかなか順応できないようです( ;´Д`)
ロミダ URL 2013/07/21(Sun)10:21:14 編集
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]