忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑カメラをしっかり水平にかまえるのって、けっこう難しいのね(^^;
いろんな意味でも筋トレしないとー。
水平線にうっすら見える遠くの陸地は、たぶんロサンゼルスのあたり。




さんざん迷っていたサンフランシスコ旅行。
ツィッターで見どころアドバイスいただいたり、元スッチーのお友達にリアルな情報をいただいたりして、だんだん自信がついてきました。
考えてみたら、もしこれが日本国内旅行で、
「東京から八戸まで東北道を走って、あっちでぶらぶらテキトーに遊んできていいよ」
って言われたら、きっと私は何の不安もなく飛び出して、
「ちょっとうっかりw」
とか言いながら海峡越えて、函館で寿司食って帰ってきそうなノリですもの(笑)

今回はドライバーは私、ナビは地図大好きな息子、困ったときの通訳は娘、と、三人寄ればなんとやら……になるといいな(笑)

拍手


娘とは、まだ今ひとつ和解しきれてない感じなんですが、本人曰く、
「まぁ、あたしも行きたいかな? だって友達との計画、全部キャンセルしちゃったしぃ、やることないしぃ?」。

……誰が全部キャンセルしろって言ったよ(-_-;

やることないから、って動機で旅行に同行っていうのは、かなり不純、というか、正直なところ連れて行きたくない気満々なんですけどね。
でも、またしても息子に、
「ママ!Stop saying そんなこと!まっちゃん(娘)も行くんだよ!おいてったらネグレクトみたいでママがアレステッドなんて絶対やだから!」
なんて怒られちゃってさー(笑)
ごめんな、日本語で説明させてww


そんなこんなで、今日ついにホテルの予約を入れました!
アメリカでのホテルの料金表示は1室当たりだそうで(ツィッターでお返事くださったみなさん、ありがとうございます^^)、日本と較べるとかなーり安い。
なので、2泊3日にしようかと思っていたところを、3泊4日にしました。
それでも(私+ティーンエイジャーの子供2人)×3泊で$230ですからね。
安いと思いますよ〜。


車の方は、ついこの前、ブレーキパッドとオイルを交換したばかりなので、フロントシールドの内側を磨いておくぐらいかな?

あとは、何日目にどこへ行くか、といった細かな計画ですね。
向こうに着いたら、車はホテルに預けて、基本的にバスやケーブルカーを使った移動になるので、車やオートバイのような『行き当たりばったり』はできなさそうだし。

うふふ。
いろいろ楽しみになってきました。
旅は、こうして地図を眺めて計画を立ててる段階から楽しいんですよね♪



---------------



本日金曜日は、今学期受けてるEarth Science(地学?)のウィークリーテストをネットで受ける日。
毎週の如く、テスト締め切り3時間前ぐらいから勉強し始めてちょっとしたところで、同じクラスを受けてる日本人の友達から、「もうテスト受けた?」と電話。

なんでも彼女、2本受けなくてはならないテストのうち1本を受け、さあ次、とクリックしたら、「もう締め切り過ぎてます」と表示されて受けられなかったそう。

あまりPCやネットが得意ではない彼女はパニックになって、私のところに電話してきたようなんです。
……いやー大丈夫だよ、私なんてまだ1本も受けてないから(^^;



ちょいちょい、と調べたら、どうやら教授の設定ミスらしい。
だからもちろん、私たちに減点があるはずもないんだけど。

とりあえず彼女を落ち着かせて……本当のところ私なんか、課題や明日のためのテスト勉強が山盛りの今日、このオンラインテストを受けられなくなってホッとしてたりもしたんだけどさ、
「じゃあー私も苦情のメールを教授に送っておくよ」
と、『勉強&課題』意外のことでゴタゴタと時間を取られた一日でした。




さて、明日の土曜日は子供たちの日本語補習校&私のEarth Science Lab(実験とか)です。
高等部進学の娘はまだお休みですが、中2になる息子は始業式。
息子だけなのでお弁当は超手抜きさせてもらいますが、子供を補習校に送って即行自分のラボと忙しい一日です。



あ、三省堂CM店に取り寄せオーダーしておいた伊坂幸太郎の新刊『オー!ファーザー』が明日入荷予定のようなので楽しみ〜♪
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]