忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

battle

「課題やテスト勉強や仕事が詰まってる〜、でも最終期限までまだ数日ある〜」っていう時、どうして人は読書とかゲームとか編み物とか、ぜーんぜん関係ないことをやりたくなってしまうんだろう。

(そしてその欲求を抑えきれずにやってしまう人が、過半数なんじゃないだろうかw)

拍手


ただでさえ課題が溜まってるのに、スケジュール変更で締め切りが1週間早くなり、本当は大ピンチなのだけど。

子供の日本語補習校の図書室から借りていて、明日には返さなくてはならない本(浅田次郎『日輪の遺産』)が、昨日の時点で残り1/3だったんです。
面白いんだけど、課題そっちのけで読むほど没頭もしていなかったので、
「どうしようかなぁ。このまま返却しちゃおうかなぁ」
などと思いつつ、子供の送り迎えの待ち時間に車の中でページを開いたら、なんと数ページ後には大展開。

「ぇええーーっ、そうきたかーーーっ」
と叫んだら、もう止まらないですよね。
昨日は夜遅くまでかかって眉間にシワ寄せながら一気読み。
最後の2ページで号泣させられて、しばらくは小説の世界から抜け出せずに、関係事項をネットで調べながら気づけば3時になっておりました。








その後、少しでも寝ようとベッドに入っても、なんだかもう目がギンギンで眠れない。
あっち向いたりこっち向いたり寝返り打って、ふと目についたDSを手にしたのがいけなかったですね。



いつもだとテトリスをちょこっとやってすぐ眠くなるのに、昨晩(今朝)やったのは、忙しくてほとんど手付かずだった乙女ゲー(恋愛シミュレーションゲーム)、『暗闇の果てで君を待つ』でした。

いやー、私の場合、乙女ゲーよりもサウンドノベルや推理ゲームが好きなので、フルコンプしたくなるような乙女ゲーにはこれまでなかなか出会わなかったんですが………

これは面白いです!
ヤバイですハマりそう!


恋愛要素の萌え度はそれほど高くないけど、ホラーっぽいミステリで手応え充分。
シナリオもいいし、絵も綺麗だし、私のような活字中毒の大人でも鼻白むことのない台詞と文章!
攻略サイト使わずに、1人目はちょっと時間かかりましたけど、その分、満足度も高いです。


ちなみにいつもは寡黙なキャラを最初と最後にやるんですが(ツンデレ大好きw)、今回は私にしては珍しく、タレ目+ツリ眉の気さくな幼なじみキャラ、桜庭くんでした。
リアルでいそうな、しっかり者で思いやりのあるイイ子でしたよ〜。

おかげで今日はすっかり寝不足。
でも楽しかったのでヨシとしましょう(笑)

次はフッキー演じる、ちょいワルだけど本当は苦労人の風野くんかなー(声がとっても神尾だv)。
早く続きをやりたいので、頑張って課題はさっさと終わらせるのだ!

公式サイト


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]