忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前回とまったく同じ症状、同じタイミングで、デスクトップが起動しなくなりました(泣


拍手


前回と同様、でっかいrarファイルをbetterzipで解凍中のこと。
ビーチボールが永遠に回り続けるフリーズで、ショートカットの強制終了もならず、

その後再起動しても、起動中にファインダーがフリーズするという前回と全く同じ症状です。



前回は夫に頼んで、別アカウントで起動できるようにしてもらったんですが、当然旧アカウントのファイルは一切開けないし、ブクマも辞書もまっさらな状態。



これってめちゃくちゃ使いにくいんですよ〜



私が自分の貯金切り崩してでも自分専用のPCが欲しい理由は、PCが覚えてくれた私の使い癖なわけで。
「パソコン、動くようになったからいいでしょ?」
ってわけじゃないんです。


あー、また別アカウント作り直して、まっさらな状態で使うの?
っていうか、こんなことがたびたび起こるなら、一体いくつアカウント作らなくちゃならないの?
もうこの症状は2度目なんで、やっぱアップルストアに持って行くか。
……こういう時、言葉が100%通じる日本だったらいいのに、ってつくずく思うよ。



そうそう、今日は何が一番ショックだったかって……
ここ1週間ほどかけてやってたファイル整理が、今日のあと10分の作業で終わりそうだったのよ。
そんで、
「あ、これも解凍していらないコンテンツ捨てておこう」
とダブルクリックしたのが運の尽き。


……ええ、今回はバックアップも取ってません(T-T)
それどころか、外付けHDがいっぱいになって来たので、整理したものから元データも捨ててました。
(何かあったらゴミ箱から拾えばいいし〜、と思ったんですが、このアカウントで起動できなくなればゴミ箱も開けなくなるわけで……)


もう言っても仕方ないですね。
PC直せるほど私は詳しくないし。

試しに問題のrarを恐る恐るラップトップで解凍したら、ちゃんと問題なくできました。







本日の面白検索ワードは……



寝室 覗き



どうしてこんなワードにこのブログが引っかかっちゃうのかも謎だけど、それよりもこの検索者はどんな検索結果を求めていたのかが知りたいwww






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
励ましのクリックを〜(T-T)
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]