忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日もまた、楽しい引きこもり生活をしていました(笑)


拍手



午前中から夫と息子が釣りに行ったのは知っていましたが、昨日作った雑炊がお鍋に残っているので、私はベッドの中から「行ってらっしゃい」と見送り。


その後、読書してウトウト。
昼過ぎに起きたら娘も寝ていたので、一人でごはん食べてちょっと片付け。
午後からは、昨日より取りかかっている電子書籍のデータ整理をデスクトップでやってました。

今日は電子書籍データ管理の素晴らしい無料ソフトを見つけて大喜び。
うー、もっと早く出会いたかった!


やがて夕方近くになって、男チームが帰宅。
息子の釣果などを聞いた後は、私の部屋で一緒に動画見ながら宿題やってたんです。




で、7時頃。

私「今日の夕飯何食べたい? 寒いから、お鍋かうどんにしよっか?」

息子「んー、まだあんまりおなかすいてない。パパも寝てるよ」

私「そっか。じゃあもうちょっと後にしよう」




8時過ぎ。

私「まだおなかすかない?」

息子「まだ」

私「みんな、まだ寝てるのかな。物音ひとつしないね」




9時過ぎ。

私「そろそろごはんにしようよー。あんまり遅くなってからごはん作るのヤダよ」

息子「ママ、おなかすいた?」

私「うーん、ぼちぼち」

息子「オイラもぼちぼちかな」

私「パパもまっちゃん(娘)もまだ寝てるのかなぁ」




10時。

私「ねぇ、ちょっとパパに声かけてきてよ。『ごはんは?寝てていいの?』って」

息子「えーっ、やだよー。寝てるの起こしたら怒られるもん」

私「いや、死んでるかもしれないじゃん」

息子「何それ。へんだよ」

私「ほんと、あるかもしれないからー。いい大人が、こんな時間にこんなに長く昼寝するなんておかしいって。ママはグダグダへんな時間に寝る人だけど、パパは早寝早起きだからさぁ。ちょっと様子見てきて」

息子「一人じゃ怖いよ。ママも一緒に来て」

……そんな会話をしてから、息子とふたりでそーーっと廊下に出ましたら……






夫、リビングでゲーム中(^^;





私「やだー。起きてたんなら声かけてよ。死んでるかと思ったじゃん。ごはんは?」

夫「え?みんな寝てたんじゃないの? ごはんはもういいよ。あんまりおなかすいてないし、こんな時間だし」




結局、夕飯は10時過ぎてから、息子とふたりで残り物集めて食べました(笑)

ちなみに娘の顔を見たのは12時過ぎてから。
ずっと部屋の電気を消したままネットやってたそうです。
私が部屋に引きこもってる間、彼女は彼女でひとりでごはん食べてたらしい。




ダメだな、ほんと。
同じ家にいてもみんな引きこもり体質だから、フリーダムな休日にはちっとも顔を合わせやしない(笑)

閉めたままのブラインドのすき間からたまに外が見えて、まだ見慣れない風景にドキッとすることがある。
「うおっ、ここアメリカなんだっけ。そういや今日も庭にしか出てないなぁ」
とかww





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
今日もシカゴ情報なんかこれっぽっちもなかったブログですが、
ランキングにクリックしていただけるど嬉しいです♪
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]