忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お料理の写真もたまってきてますぅ(´o`;
最近の携帯電話のカメラは綺麗に撮れるから、携帯からブログ更新できたら楽なんでしょうねぇ。
私のレトロな電話ではネットが使えないのでムリですが。


このブログの更新、結構手間がかかってるんですよ〜。
まず、大きく載せてる写真は一眼で撮ってるので、オリジナルのファイルの大きさが2MBぐらいあってアップロードができません。
なのでフォトショップで小さくして、同時にトリミングや色修正、必要があればレタッチもしてます。
特にお料理の写真は、色修正が難しくて。
上の写真もひどいよねぇ(^^;
カメラの腕がないのをフォトショでごまかそうとしても、フォトショの腕もないので無惨です(笑)

さらに、記事に写真を貼る際、ブログの写真掲載機能は使わずに、タグ(HTML)でサイズ指定したり別窓で開くようにして載せてるんですよ〜。


拍手



【メニュー】

裸チキンナゲット(冷凍)
蓮根とこんにゃくのきんぴら
アスパラとベーコンの炒め物
青海苔入り玉子焼
胡瓜の甘酢漬け
トマト
チキンヌードルスープ(缶詰)





この前の帰国時に、家族全員分の保温ランチジャーを買ってきたんです(私のぶんも、なんとなくw)。
なので毎週土曜日の日本語補習校へは、子供たちも温かい日本式のお弁当を持って行ってます。

*保温ランチジャーのことは、またそのうち詳しく書くね^^





で、表題の『裸チキンナゲット』の件。

数日前、Costco(コスコ。コストコではないよw)へ買い出しに行った際、『Naked Nuggets(裸ナゲット)』なる新商品を見つけたんですよ。
なんとなく語感からイメージする図は、全身の羽根をむしられて丸裸でブルブル寒がってるニワトリ。
そんな脳内キャラが可愛かったので、買ってみました。

『ネイキッド』って、つまりは『衣なし』。
揚げずに焼いてあるチキンナゲットってことで、なんとなくヘルシーな感じですよね。

しかしね、確かにそうなんですが………
はっきり言って美味しくない。
「衣がないぶん、フライパンでいろんな味付けができるかな? お弁当に便利そう」って買ったんですけど、たぶん肉に少量の胡椒なんかも練り込んであるんですね。
照り焼きにしても、全然美味しくないんです。

おまけに子供たちには、「なんか物足りない!」と不評で。
んもー。
ほんと、解凍してパン粉付けて揚げたくなりますわ。

照り焼きが不評だったので、今日のお弁当では、チンしてそのまま余計な味付けナシで詰めましたけど……
息子はほとんど残してきました(^^;



あー、どうしよう。
Costcoならではの大袋。
……カレーかシチューにでもしようかな(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
応援クリックお願いします^^


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プチトマトの葉っぱがとっても可愛いですね
こんなのどこで買えるのでか?
私もシカゴ郊外に住んでいます
ご近所かもしれません・・・
わけあって名乗れません 2010/09/20(Mon)13:11:10 編集
>わけあって名乗れません さん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪
あ、お名前は本名じゃなくていいんですよ〜。
私もあちこちで違うハンドルネームを使い分けてますから(笑)

ピック、かわいいですよね!
あちこちのお弁当ブログで見かけて、私もずっと欲しかったのでした。
8月に一時帰国したので、お弁当箱なんかと一緒に東急ハンズで買ってきました。
プチトマトはお箸でつかみにくいので、子供たちにも好評です♪





ちなみにアメリカのアマゾンでも、可愛いのがいろいろありましたよ〜。
ビーズがついたのとか、欲しくなっちゃいました。


シカゴ郊外にお住まいなんですね!
ご近所さんかもしれませんね。
これからもどうぞよろしく(^^)
【2010/09/20 14:46】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]