忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

she got her first guitar

夫が帰宅中なので、水やら米やら重い物を中心に、午後は夕方まで何軒も回って買い物の一日でした。

娘は念願のギターを買ってもらったらしい。
なぜソリッドにしたのか、何をやりたいのかは本人にもわかってないようだけど、まぁ$100ちょっとでフェンダーが買えてしまうんだから、いいんじゃないでしょうか、入門として。
(おそらく『けいおん』に影響されたようですw)

拍手



私のお買い物はこれです。
ブックオフにて、この宝の山。

$1コーナーの本を中心に、今日まで2割引セールだったので奮発して$6の本も1冊。
ええ、未読の本はまだ数冊あるんですけどね。
やっぱり本の山に囲まれてるのはシアワセです。
現在蔵書はすべて、夏の引っ越しに備えて倉庫に入ってますからね。


この中にじつは伊坂幸太郎作品も2冊含まれてます。
もちろんすでに読んだ作品なんですが、$1コーナーで見つけるとつい買ってしまいますねー。
そしていつもは日本語補習校の図書室に寄付するんですが、今回は『死神の精度』のハードカバーが$1だったので、これは手元に置いておこうかな。



夕飯はアーバインにあるコリアンレストラン、KOBAでスントフーとビビンパ。
マッシソヨ〜!
自分で作れたらいいのになぁ。




ところで、チリの地震による日本の津波。
大した被害がなくて本当によかった。
気象庁は「警報が過大だった」と謝罪していたけど、謝る必要なんてないと思う。
実際に50年前には、チリ地震による三陸海岸の津波で100人以上の人が亡くなっているんだから。
警戒するにこしたことないし、少し厳しいぐらいのことを言っておかないと、海岸に見物に行くアホな人は必ずいそう。

今回のチリとついこの前のハイチ。
近いように感じるかもしれないけど、のっかってるプレートは全然別ものだから連鎖のような関連性はないと思う。
でも不気味だよね。
太平洋の両端にありながら、日本もチリも大陸のプレートに海のプレートが潜り込んでいる際に乗っかっている大型地震頻発ゾーンの真上。
大規模地震のサイクルは100年前後なんて授業では習ったけど、チリの前回はたった50年前でしょ。
「日本が無事でありますように」と、いろんな意味でいつも祈っています。


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
けいおん
『けいおん』の影響で練習スタジオの予約が取れにくくなりましたよーん(T_T)
おやじさんによると、楽器に触ったことがないような子らも来てるらしい。
でもまぁ、黙りこくってゲームやってるよりずっと健全だよなぁ。

けいおんパワー、侮れませんぜっ。
チェリ 2010/03/04(Thu)00:58:56 編集
>チェリさん
>『けいおん』の影響で練習スタジオの予約が取れにくくなりましたよーん(T_T)

なんだかかつてのバンドブーム時代のようですね。
あの頃増えたスタジオも、ちょっと前にはクローズしたところが多かったようだから、アマチュアミュージシャンで盛り上がるのは嬉しいこと。
予約取れないのは大変でしょうけど、スタジオや楽器屋さんや教室が繁盛すればいいよ!とか思ってしまう。
(今でも日本のお友達は音楽関係者が多いので)

きっかけがたとえアニメであっても、娘には続けてくれたらいいなぁと思ってます。
やっぱり楽器演奏は楽しいですもんね^^

……私も時間ができたら、『けいおん!』、一気に観たいです♪
【2010/03/04 19:14】
無題
うわぁ!
本人かと思った(^_^;)
ますます大人っぽくなりましたね。

備えあれば憂いなし、私も大げさすぎることはないと思いました。>警報
東京にいると、この手の話題にはちょっと疎くなってしまうけど、
自然災害は怖いものね…。


色変えてみたけど、どーかな?(^_^;)
しろくま 2010/03/02(Tue)10:46:42 編集
しろくまちん
早いもので、日本だと中3、こっちだとハイスクールのフレッシュマン(1年生)なんですよ。
同窓会に連れて行った赤ん坊が、もうすぐ出会った頃の私たちに追いつくなんてね。

身長は現在私と同じ、靴の大きさはとっくに追い越されました。
最近ちょっとスリムになったせいか、夫の母に似てきたな、と思う瞬間があってビビリます(笑)


>東京にいると、この手の話題にはちょっと疎くなってしまうけど、
>自然災害は怖いものね…。

そういうもんかね。
外に出てしまうと逆に、俯瞰で見ているせいか日本各地のことが気になってしまうよ。
特にこの冬は寒波と豪雪だったじゃない?
「スキー三昧じゃないの」
と羨ましい反面、一人暮らしの親のことが心配だわ。
やっぱ自然には勝てないって。


>色変えてみたけど、どーかな?(^_^;)

おー、Deep Pinkかしら?
可愛いね。
私のコメレスには色がつけられないみたいだから、いろいろ試してカラフルにしてやってちょ♪
【2010/03/02 20:25】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]