忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑あれま。ちょっとピンボケだ(^^;
これはブックセールの準備段階。セール当日は食べるのに夢中で(え?w)、本の写真は撮り忘れましたw

---------------



たくさんの方にヘルプしていただいて、とてもよい雰囲気でブックセールを行なうことができました。
まずはみなさん、ありがとうございました。
こんな場末のブログを見てくださってる方は少ないことと思いますが、とても嬉しかったことと、感謝の気持ちをここでも発散お伝えしたいです。




拍手






本を見にきてくださるだけでも感謝感謝でしたのに、たくさんの方がごく自然に「何か持って行きますね〜^^」と言ってくださり、日本人同士の集まりに参加したことがない私はただただビックリ!(@o@;
……ごめんなさい、常識知らずなんです、きっと。


セールにお招きしたのは、主に私が今通ってる教会の無料ESLのクラスメイトさんたちでした。
授業の後ならスケジュール的に楽かな?ということで、
「授業の後に寄ってください〜。本が好きそうな方がいらしたらお誘いしてください〜」
と、私がメルアドを知ってる数人の方にメールしておいたのです。
が、非常識な私は、みなさんのランチまでは考えが至りませんでした(授業が終わるのは11時半)。
「何か持って行きます〜」
のひと言でハッとし、私にしては早起きして超カンタン手抜きな五目ちらしを作ってから授業へ。



おかげさまで、おなかも心もホクホク♪
シカゴに来てからは輪をかけて友達少ない私ですが、あちこちお声をかけていただいたおかげで、在米12年で……いや、私の人生でもこんなにたくさんの人に自宅に来ていただくのは初めてでした。
(あ、子供の頃のお誕生日会以来ですw)

しかも本好きの方ばかりですからね。
作家さんや作品、面白かった本などのおしゃべりもすごく楽しかった!
そしてもちろん、海外生活や引っ越しのアレコレも……。




カリフォルニア時代は3人以上の日本人奥さんの集まりというと、ガクブルなので徹底的に避けてましたけど(渡米初期の経験がとにかく痛いことばかりだったので…)、今日は本当に楽しかったです。
こういうお付き合いもいいですね!
……って、もうすぐ帰国なんだけど(^^;

もしもまた海外赴任になったら、今度はもっと精神的に楽なんじゃないかしら……
と、夜になってしみじみしていました。




---------------



ブックセールの直後から、息子の歯医者→娘の塾と、送り迎えで奔走。
木曜日の娘の塾が、先生の都合(というか、どうやら本当は、もう一人の生徒さんの都合らしい)で急に曜日変更されバタバタしました。

しかも予約していた息子の歯医者がなんだかんだ押して、病院を出たのは娘の塾が始まる10分前。
病院から家に寄って即行で娘を拾ったって、どう考えても遅刻確定。

病院から家までの車中で焦りながら、息子に
「ちょっとまっちゃん(娘)に電話して、準備して家の前で待ってるように言って!」
とか指示出しながら「うわーん、まにあわねーよ、くそう」と○○な運転してましたら、突然息子が

「I love you, mom」

「は?なによ、急に」

「いや、どうしたら少しでもママの気持ちを楽にしてあげられるかと思って。ママがslaveみたいで可哀想」

「プッ(笑)! 今さら何言ってんの〜。ママはずーーーーっと前からslaveみたいなもんだよw」

「masterは誰?」

「うーん……まっちゃんかな?(笑)」

「オイラが買い取って自由にしてあげたい」


……そんな、急に『You are free to go』なんて言われたって、ママは行くとこもやることもなくて悲しいだけなんだけどね(^^;









↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]