忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年齢的に枯れてきてるうえに、他人との交流少ない海外在住+インドア趣味の引きこもりなもんで、ここ数年こういう機会はめっきり減ったのだけど……



久しぶりに見ず知らずの他人にイラッときたわ〜





拍手





「拡散希望」っていうタイトルで、文章にすらなってない単語の羅列(検索に引っかかりやすくするためによくやるタグと思われ)で、日本の政治的、しかも対アメリカと思われる社会問題についてのコメントがあった。



いつもこのブログ(もしくは長年私がネット上に書き散らしてる日記はじめ駄文)を読んでくださってる方や、オフラインでの私を知ってる方はよくご存知のように、私は政治や宗教、性癖に関することは大声で語りたくないんだよ(以前mixiでちょっとイヤな思いをしたこともあるし)。

そりゃあね、毎日毎日毒にも薬にもならないような趣味だとか、家事育児の楽しい忙しい美味しいぐらいしか書いてないけど、私だって今の日本を遠くから毎日、それこそ震災から今日までPTSDか鬱になりそうなくらい考えてるよ。
だけど、そんなことをこの場末のブログに書いたってどうしようもないじゃん。
場外でワーワー言ってどうすんの?っていうスタンスよ。

だって、日本で暮らしてる人たちは、もっともっと大変な思いをしてるんだから。

第一ここは、誰かに私の思想を発信する場ではなく、自己の記録とストレス解消、そして日本の友達への生存報告として書いてるわけで。




前置きが長くなったけど、そんな個人の日記ブログに、記事とは全く関係ないコメント残すってどうなの?
そんなに自分の考え方を広めたいの?
タイトルに「拡散希望」って頭下げてる顔文字付けてるけど、心中は全然頭なんか下げてない。
手当たり次第にコピペしてるだけ。
ひとんちの庭に、自分の言いたいこと書いた紙を貼りだしてるのと同じだよ。



でもさ、この人アホだなー、って思うのは、自分のブログorサイトのURLも書いてないし、単語の羅列だけなんだよね。

たぶん文字数やこのノリからしてTwitterユーザーで、Twitterでわめき散らしたついでに同じ文章をあちこちのブログでコピペしてるんだね。
「ついでにブログにもコメントしてやろう」
って企んだなら、せめてブログのコメントとしてふさわしい文章を新たに書けっての。


「人気ブログランキング」の「大学生」のカテゴリーから来た千葉県船橋市の人。
そんなに主張したいことがあるなら、ひとんちのブログに便乗しないで、自分でブログなりウェッブサイトなり作って、多くの人が納得できて魅力的な文章を書き続けて読者を増やしなよ。
こんな図々しいことしてないでさ。

こんな風に手当たり次第にばらまかれると、あなたの主義主張も安っぽくて疑わしいものに思えてしまうのは自然なことではないか。


それから、ブログとTwitterの違いも理解してくれ。
ブログは基本的にリンクフリーのものだけど、ここみたいにトラックバック不可、コメント掲載も認可制のブログは、全ての人にオープンな場ではないから。
そのくらいは空気読め。


……って、このブログに1分間も滞在してなかった人には無理な注文だな(^^;



まぁ〜、自分の思うことをコピペするのが目的で、このエントリーなんて読まれることはないと思うけど……

腹立ち紛れに書いておくわ。






千葉県船橋市でプロバイダはOCN使ってるウィンドウズ(PCはおそらくラップトップでわりと新しめ)ユーザーのコメントテロリストさん、そのブラウザ、バージョン新しくてもすでに化石だから変えた方がいいよマジでwwww







↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]