忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



拍手パチパチ&コメントありがとうございます!
とっても励みになります^^


これからもどうぞよろしくお願いしますね。
承認制ですが、コメント欄への書き込みもお気軽にどうぞ〜♪



拍手




>さいぱんやんさん
指導だなんて、とんでもないです〜。
ブログも運営している会社によっていろいろ違うので、一般論ではないことをご了承くださいな。
私のブログでは、日記のここも読書記録用も、コメントは承認制にしています。
「誰でもいいからコメントくれくれ〜」ではなくて、星の数ほどもあるブログの中から私の考えや文章を好きになってくれる人と、そっと繋がれたらいいな、と思っているので^^
ありがとうございます。
「親しみ」だなんて書かれちゃうと嬉しいやら照れるやら。
なんだか気持ちがホカホカしますね。
海外在住の本好きならではの楽しみや苦労に共感していただけるのはとても励まされます。
更新頻度に波がありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
コメントもどうぞお気軽に。
ここの常連さんは、みなさん優しくて面白くて、本好きor海外にご縁のある方ばかりですので^^



>saiさん
些末な日々の記録をいつも読んでくださってありがとうございます。
英語の授業の大変革情報、びっくりです。
来年?
来年度?
今日の夕飯時には、子供たちとこの話題でした。
高校だけですか?
中学は?

約10年前にビザの関係で半年ほど帰国したことがありました。
当時息子は小1で、学校ではネイティブスピーカーによる英語の授業が、月1頻度、クラス持ち回りで実施され始めた頃でした。
息子のクラスのその授業は、たまたま授業参観日に当たったので私も見に行きましたら、子供たちも楽しそうで、「これが本採用されたら、この子たちが大人になる頃には海外生活ももっと楽だろうよ」と思いました。
日本語がダメダメの息子でしたが、この日はアメリカ人の先生の通訳として、授業中も授業後も便利に使われていましたよ(放課後は先生と私で駅前散策したのはナイショw)。

奨学金情報もありがとうございます!
早速調べて見ますね。
帰国後も家計はピンチピンチですから(笑)。
現在高3の娘は、帰国子女枠で理系を希望してるので、もしかしたらまたsaiさんにご相談するかもしれません。
その際にはどうぞよろしくお願いいたします。
(娘に微積や物理の質問されても、もう私も夫もヘルプできない〜w)








↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]