忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





『海外在住』『主婦』『駐在』『駐妻』『アメリカ』などのキーワードでこのブログにいらしてくださった方にはもうしわけないのですが、期待なさってるような内容のトピックはここにはないと思います。
たぶん。



拍手


【このブログについて】

■まず第一に、ここは


個人的な日記


です。
海外生活に役立つ情報もないし、「すごーい、こんなの見つけちゃった!」的なびっくりトピックもありません。
駐妻ブログに期待されがちな、パーティ、お買い物、セレブ、オシャレ、グルメ、旅行、などといった、なんだかキラキラした話題もありません(つか、私は駐妻ではない。何度も言うけどw)
自己満足な日々の記録と、遠く離れて会えない友達への生存証明と近況報告みたいなもんです。



■現在のところ、Twitter読書メーター、mixiと連動させてます。



■政治と宗教の話題はしません。
考えていないわけではないんですが、顔の見えない世界に対して、この話題で発言したくないからです。




【コメントについて】

■通りすがりの方からのコメントももちろん大歓迎ですけど、コメントは承認制なので、私にとって不愉快なものは掲載せずに、ネタにしてから削除します。
書き込みの際は下心なく、常識の範囲でお願いします。
アフィリサイトへの誘導はネタにもしません。



■コメントにURLを付けてくだされば、あとで必ずお邪魔します。
が、コメントを残させていただくとは限りません。
『コメント返し』しないからといって、怒らないでください。



■拍手も毎日チェックしてますし、拍手にいただいたコメントも全て読ませていただいています。
嬉しいです。
拍手コメントへのお返事機能がないので、時々まとめて『拍手コメントのお返事』というカテゴリーでお返事させていただいていますが、なかなかその都度は書けないことをご了承ください。
また、拍手コメントの内容が個人的だったり、特にお返事がいらない場合は、コメントの最後に「返信不要」と書いてくださいね。
*拍手コメントは非公開設定にしていますので、私にしか読めません



■メールフォームやメルアドなど、直接コンタクトを取れる機能はわざと設置していません。
古いブログや日記を辿っても、ないはず。
一応Twitterと読書メーター、mixiからはダイレクトメール送れます。




【筆者について】

■日本が大好きで慢性的なホームシック。
夫の転勤がなければ、一生日本から出なかったであろう人間です。



■英語圏で生活しているだけで英語ペラペラだと思われがちですが、まったくそんなことはないです。
英語で会話する機会などほとんどない、日本人家庭の専業主婦です。
なので、「これ翻訳してください」とか、「この文法ってどうなんですか?」などと聞かれても、自信を持ってお答えできません。
今はたいがいのことはネットで検索できるので、まずはご自分で調べましょう。
もしくはプロの方に代価を支払ってお願いしましょう。



■オンライン(ネット上)で知り合った方でも、しばらくやり取りして気が合えば、オフラインでもお会いして長くお付き合いさせていただいてます。
最初の出会いはオンラインでも、男女問わず大切なお友達です。
一生の宝です。
……でも、いわゆる『男女の出会い』は求めてませんので、そのようなコメントを頂いても無視orアクセス拒否します。




……こんな場末のとるにたらないブログですが、お気に召しましたら今後ともどうぞよろしくお願いいたします。







↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]