忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




去年の夏の初めに、狂ったように服を作ってた時期がありました。
その時の写真をやっと整理したので、ぼちぼちアップしていこうと思います^^





拍手




南カリフォルニアのJenny's Fabricsで見つけた、ちょっと珍しいチョコレートブラウンの大きなギンガムチェック。
見つけた時から
「絶対にバイアスで使おう!」
と決めてたので、イメージどおりに仕上がって嬉しいです^^


型紙は、10年ぐらい前の雑誌『FEMALE』より。
半円に近いAラインのタンクトップです。
ぎりぎりお尻が隠れる丈でパンツに合わせやすく、キャミやTシャツと重ね着すると可愛いので、着やすくて何枚も作ってます。


材料費は約4ドル。


……シェーしてる人がガラスに(^^;


---------------


明日から子供たちが10日間ほどの春休み。
しかも夫が数日間出張だそうで、たった数日でもお弁当作りから解放されるのは嬉しいわ♪
でも息子の部活はあるので、朝から送り迎えなんですけどね(^^;

そろそろキャンプに行きた〜い♪♪




↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい
こんにちは
お久しぶりです。が、ブログは毎日見てますよ。
これ、可愛い!!
ボタンつけがやっとな私にはうらやましい限りです。
子供は春休み。補習校も無事卒業してやれやれです。高等部には行きません・・・・・
PTAの仕事からも解放です。
ボン 2013/03/24(Sun)05:46:52 編集
>ボンさん
いつも読んでくださってありがとうございます^^

ギンガムチェック、可愛いですよね〜。
さすがにもう赤白チェックは服にはできないけど、稀にこういう焦げ茶やベージュ、薄紫なんて色のギンガムチェックを見つけると嬉しくてつい買っちゃいます(^^;
裁断は2枚だけ、ボタン付けもギャザーもないスポッと被って着る服ですが、おなか周りを隠せて大活躍ですよ(笑)

ご卒業おめでとうございます。
補習校は親子ともに大変なので、喜びもひとしおかと思います。
高等部には行かれなかったのですね。
うちも息子は、中学すら卒業に漕ぎ着けられるとは思ってなかったのでグッドジョブ、娘は高等部は1年のみで辞めて塾に通ってます。
シカゴの補習校では、日本人のよいお友達ができたのが大収穫でした^^

PTA仕事も、本当にお疲れさまでした。
以前このブログをしばらくお休みしてた頃(ボンさんがメルアドくださった頃です…)は、今になって思い返せすと、PTAのお仕事(学級代表やアルバム作製→ボンさんの学年でもアルバム)が、気づかないうちに負担になってたなーって思います。
仕事そのものは大した量じゃないんですけどね(^^;;;;
【2013/03/25 20:29】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]