忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





すでに昨日のことですが……


このブログで知り合って、昨日は2度目のソーイングに来てくださったms_daisyさんに、ちょっとした年末ギフトを用意していました。

で、今回もラッピングを布で自作〜。
リバーシブルのぺたんこバッグです(^^)

拍手




自画自賛かもしれませんが……
この手のバッグ、結構便利なんですよね。
くるくる丸めれば小さくなるし。

それにms_daisyさんはカレッジで猛烈に勉強してる学生主婦さん。
アメリカのバインダーや教科書が入る大きさで作りました。

図書館本を入れるバッグとしても、ちょうどいいサイズだと思います(^^)






ひっくり返すとこんな感じ。
お揃いでポーチも作りました(^^)




内布とスライダーの飾りです(^^)





肝心の中身はSee's Candyのチョコレート。

これ、カリフォルニアのサンフランシスコに本拠地があるチョコレート屋さんなんですが、日本人の口にも合う繊細な美味しさなので、一時帰国のお土産によく買っていっていたんです。
でもシカゴに引っ越してきて、こっちではミントチョコがお土産の定番、と聞いて、じつはちょっとがっかりでした。


でもすくに、See's Candyのブース(店舗ではなくて、屋台みたいなの)を見つけたのでさっそくゲット♪
喜んでもらえるといいなぁ〜〜〜。


……って、渡す時にお話したら、
「私、明日からサンフランシスコ旅行なんです!
と。



ひゃーん、うらやましいっ!
サンフランシスコは本当に美味しい街でした!
イタリアンもチャイニーズも。
それに、ちょっと離れたところには充実したジャパンタウンもあって、とても便利そうです。


私なんかは、多分もう二度と、サンフランシスコに行かれるチャンスはないんだろうなぁ……
楽しんできて欲しいです(^^)





にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆうさ~んコメントが遅くなりました!
その節は思いもかけない素敵なプレゼント本当にありがとうございました。とっても気に入りました~。長く大切に愛用させていただきますね!
それにおかげさまでなんとか無事にチュニックとソックスの方も仕上がり、感激です。早速その日から、家で着ています。(笑)
ミシンは手縫いと違って短時間で仕上がるのがうれしいですね。また次回のソーイングも楽しみにしていま~す。^^
ms_daisy URL 2010/12/29(Wed)02:26:00 編集
>ms_daisyさん
おかえりなさ〜い(^^)
旅行はいかがでしたか?
ブログ更新、楽しみにしていますね♪

ぺたんこバッグとポーチ、気に入っていただけたようでよかった〜(^^)
本当は、ナチュラル系にしようかどうしようかずいぶん迷ったんですが、結局あんな感じになりました。
活用してもらえたら嬉しいです。

チュニックとソックス、一緒に作って楽しかったです!
ぜひぜひまた作りに来てくださいね!
私、あのチュニックは今のところ3着作ったけど、もう一着欲しいな〜と思ってるところです。
時間があったら、Hancock Fabricも覗いてみてください。
フリースは50%オフで、Jo-Annと同じ値段。
でもJo-Annより落ち着いた柄が多いような気がします。。
うちの近くだと、GolfとRosellの交差点にありますよ。
(学校からも近いね^^)

【2010/12/29 15:16】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]