忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いや、管理ってほどでもないんですけど、ブクログが楽しくて仕方ないので、何かいじくりまわしたくて、せっせと蔵書を登録しています。
ここ数日、手当たり次第に登録してましたら、本日ついに1000冊超え。
これでもまだ半分ぐらいしか終わってないんだけど。

ふと気付けば、英語の教科書がいっぱい並んだ本棚になってました。
渡米してすぐに、自分の名前しか言えないまま通い始めた語学学校でボロボロになるまで使った黒い教科書。
その下には、カレッジで最後に取ったスピーチクラスの教科書。
なんだか感無量です。

もちろん、現在手元に残してある教科書は、今まで使った教科書やワークブックのうちの1/4か1/5ぐらい。
だけどほとんどが苦労して取り組んだものばかりなので、ページをめくれば思い出がたくさん。
きっと一生手放せないだろうなぁ。
特にAzarの黒と青、それから『Grammar in Context』ってやつも。

拍手


さて、夕方届いたPS3。
箱がボロボロだったので心配してたんですが、中身は無事でした。
かなーり汚れていたので、クリーナーでお掃除してから接続。
夫、自分がやりたかった『Dirt 2』というゲームソフトも、ぬかりなくeBayで買っていて、これも偶然今日届いてました。


↓クリックすると、アマゾンでデモ動画が見られます^^




さっそく開封&プレイ………

すごい!
PS3、映像がめちゃくちゃ綺麗でリアル!
なんかもう、気持ち悪いくらい。
こんなんで戦闘モノとかやっちゃって大丈夫なの??
(つか、この画質クオリティで乙女ゲーやりたいww)

『ダート2』もえらいリアルでカッコイイ!
クラッシュすればしただけ、マシンがボロボロになっていくんですよ!
ドリフトする感じとか、轍が残るところも!




最初は息子が手探りでプレイする横で、あーだこーだ指図していた夫ですが、痺れをきらしたのかコントローラーを取り上げ………

それすらじれったかったのか、やがて自分の部屋から例の秘密兵器をえっちらおっちら運んできて………


















…………。



…………えっらく楽しそうだなぁ、おい(笑)





じつは夫、大学時代は油まみれの某サークルで、ダートラやラリーに参戦する先輩のナビゲーターやってたんです。
だからB級ライセンスも昔は持ってたんですが、いじるのはもっぱら無線機とコンピューターばかりで(笑)




なーーんだ。

本当はステアリング握りたかったんじゃんw

ということが、20年以上たって発覚(笑)





---------------


お誕生日プレゼントのスキャナー、今日やっと動くようになりました!
嬉しい〜〜〜♪

アメリカCanonのHigh Speed Document Scanner、P-150用のMac用ドライバはここにありましたんで、もしも私のようなウッカリ者のMacユーザーさんがいらしたら、DL&インストールしてみてください^^



---------------




あ、カレッジのクラス登録は明日します。
たぶん、以前のカレッジでも取ったことのあるXHTMLの基礎。


ではではみなさん、よい週末を♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
まだまだ遊んでますが
クリックお願いします^^;

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]