忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欲しくてたまらなかったデジタルメモ(つか、私的には“折りたたみポケットワープロ”)『ポメラ』。
こちらのお友達が一時帰国するというので、日本のアマゾンで買い物して、お友達の滞在先に送らせていただきました。

そして彼女が2週間の帰国を終えて戻っていらしたので、さっそくお茶を兼ねて取りに伺いました♪

拍手



結構大きめの箱。
キングジムさんとしては、手軽なメモ帳であることをアピールしたいんでしょうけど……それなりに厚みも重さもあるので、スーツの内ポケットに入れるのはかなり無理があるんじゃないかと。


長年のMacユーザーとしては、ガジェットもついつい白を選びがち(笑)
ただの白ではなくて、細かいラメの入った素敵な色で女性向けかも。
綺麗です。


一枚開くと現れるブサイクな警告にドンビキ。
最初は意味不明だが、3回読んで「はー、なるほど」。



広げるとこんな感じ。
キーボードはMacの外付けキーボードよりさらに2周りぐらい小さい。
キーの配置はWinよりなのかな?
かなり戸惑いましたが、充分使えます。
マウスと並べてみると、小ささがよくわかるはず。
ディスプレイの文字、老眼がメキメキ進行してる自分には厳しいかな?と心配してましたが、感覚的にはブラウザ上のテキストボックスぐらいなので、大丈夫そうです。

それから大事なこと。
取り説にも書いてあるし、アマゾンのレビューでも誰かが「Mac対応じゃないじゃないか!」と怒ってましたが、じつはMacでも普通に使えます。
もちろん、マイクロSDに保存して、リーダーを経由すればMacだろうがWinだろうが問題ないんでしょうけどね。
いえいえ、付属のUSBケーブルを使って、Winと同様に『PC接続』を選んでしばらく放置。
「え?ほんと?大丈夫?」ってぐらいの時間はかかりますが、忘れかけた頃にデスクトップ上に外部デバイスをして認識されます。
マイクロSDじゃなく、本体メモリーもちゃんと開けますよ。
ぜーんぜん問題ないっす。
ちなみにデータの拡張子は.txt。





お友達にいただいた日本土産の『白い恋人』。
うわー懐かしいっ!
何年ぶりだろうね!
もう、美味しすぎてテンションあがるわ〜。
感謝感謝です(^^)
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]