忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三菱ユニの油性ボールペン、ジェットストリームに、こんなに素敵な色があったのですねぇ。

拍手




今年のほぼ日手帳にオマケとしてついてきた0.5mmのジェットストリーム(黒、赤、青)。
その滑らかな書き味に惚れ込んで、新たに購入した0.7mmは授業や勉強に愛用しています。

そして今回たまたま、久しぶりに訪れた紀伊國屋書店CM店(日本の本だけではなく、文房具の品揃えも豊富♪)で見つけた限定色のアッシュブラウン。
こういう、黒に近いけど黒じゃない色って大好きなんです。
定価の倍近いお値段でしたが衝動買いしてしまいました。


実際に書いてみると、滑らかで細くで、しかも茶色ともオレンジともつかない優しい色合いが、ほぼ日の日記に合いそう。
ネットで調べてみたら、ジェットストリーム カラーインクの限定色で、プライベート手帳などでの使用を想定して作られたそう。

油性ボールペンで、赤、黒、青、緑以外の色ってなかなかないし、ましてやこの書き味でアッシュカラーのシリーズ!
もうニヤニヤが止まりません。

しかも限定色ってことは、追加生産はしないってこと?
調べましたらその通りで、さらに、発売されてからしばらくたっているので、楽天でも売り切れのお店がある……。
うわー、これは急がなくては!


というわけで、今日は時間がなかったんですけど、ダッシュで紀伊國屋へ行ってアッシュパープルとブルーブラック(こちらは限定色ではない)、アッシュブラウンをもう1本買ってきました。
アッシュグリーンも試し書きしてみましたが、昔Sarasaにあった色のグリーンブラックに似てる。
ちょっと主張の強い色で私は使わなさそうなので、今回は見送りました。

写真ではよくわからないかもしれませんが、アッシュパープルもぱっと見た印象は茶色なんです。
赤みがかった茶色といった印象でこれも素敵。


今まで、ほぼ日の日記パートは、グレイっぽい水性インクで書いてましたが、乾かないうちに擦ってしまったり、濡れた手で触って滲んじゃったり、なによりもインクの出が一定じゃなくてちょっと不満だったんです。
だからこれからは、このアッシュブラウンかな(^^)


個人的な希望を言えば、アッシュブルーというかブルーグレイというか、もっとクールな印象の油性ボールペンがあったらいいのに。
もしもそれがジェットストリームで出たら、ダース買いしちゃうわよ(笑)


ともあれ、品切れになる前に、楽天で探してまとめ買いしておこうと思います♪
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]