忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「窓がガタガタ騒がしいなぁ」
と二度寝から目覚めたら……


なんと、外がすごいことに!
(上の写真)


えぇーー、天気予報では雨〜みぞれだったのになぁ。
気温は1℃の予報だったから、娘なんかショートパンツにハイソックスで学校行ったわよ(^^;




拍手


短時間に一気に降ったせいか、今回はなかなか我が家のある住宅街までは除雪車が回ってきません。

帰宅部の上の娘はスクールバスで帰ってくるからいいけど、部活のある息子の夕方のお迎え、行かれるかなぁ……


と、ママタクシー業務の心配をしていましたら、2人とも同じバスで帰宅しました。
やれやれ。

この雪で、今日のafter school activityは全面禁止。
「バスが運行できなくなる前に全員帰れ」
とのことでした。

隣の学区の高校では、昼には学校閉鎖だったそうですよ〜。



夕方には10cm以上積もっていたので、暗くなる前に少しでも……と、戦闘服(アウトドア用の防寒着上下)に着替えて、雪かきすることにしました。

いつもならお金目当てにw息子が率先してやってくれるんですけど、今日は平熱に戻ったものの、まだ咳がひどいので、私一人でやるつもりだったんです。

ガレージの前を半分ぐらいやって、ぼちぼち腰が痛くなってきたところで息子が戦闘服着て登場。

「You need my help. 歩道の方が雪が軽いからママはそっちやって」

と。
さすがです*^^*
(うちは角地なので、歩道が長くて雪かきが大変なんです)


家の周りならWi-Fiが入るので、iPod Touchでネットラジオ(湘南FM?)を聞きながら、吹雪の中でも楽しく作業できました。
気温は0℃前後と高かったので、グローブの中まで汗ダク(笑)
途中からは息子と雪を掛け合ったり、自転車を引っ張りだしてきて雪上ドリフトやったり。
……ただのアホ親子だね(^^;



PCのデスクトップに置いてる週間天気予報によると、今週いっぱいは雪みたい。
でも最高気温が連日1〜2℃と暖かそうでちょっと嬉しい^^






↑数年前のウェッブデザインクラスで作ったサイトをサーバにULする作業も少しずつやってます。
これはその1ページ。
懐かしい♪
授業では「使うな」と言われることの多いインラインフレームですが、大好きです(^^;




↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

人気ブログランキングへ



PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]