忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





毎日『ビバ☆引きこもり\(^o^)/』な生活をしている私ですが。

今日はちょっと娘の様子がアレでw、気づいたことがあります………

拍手


家にいる時は、食事の時しか部屋から出てこない娘が、今日はちょこちょこ私の部屋にやってきてはグチる。

カリフォルニアではいろいろ大変でしたから、「またかっ!? (°д°;; 」と一瞬身を硬くしたんですが、本人曰く、そうではないらしい。

  今の学校は大好き。
  女の子はビ○チじゃないし、
  男の子も怖くないし。
  先生たちもみんな優しくて仕事熱心。
  設備もいいし、なーんにも不満はない

——らしいのだけど………
なんだかとにかくダルくて頭痛くて、学校休みたいんだってさ。




え? もしかしてこれって、

5月病じゃないんですか(・_・)?






去年の年末に市内で引っ越し→自習校へ転校→シカゴへ引っ越し、とバタバタして、アクセントも気質も違う新しい土地で緊張して。

ここへ来てから2ヵ月ちょっと。
学校が始まってからは、ちょうど1ヵ月だもんなぁ。




そういえば息子もちょっと最近、風邪でもないのにダルそうなんだ。
気づくと、そこらへんで眠ってるし。
今日なんか、カリフォルニアの友達(アメリカ人)から電話がかかってきて、「どうしてる?」なんて他愛もない話をして、友達の弟とも少し話して……電話を切った後には、ベッドにもぐってた(^^;

学校始まってしばらくは、息子も「友達なんかできないよ……」って言っていたのが、最近は少しずつ、学校であった楽しい話をしてくれるようになったから、少しずつ慣れてきてはいるんでしょうけどねぇ。




いやー、私もさ、根が『引きこもり』というか、自分のインナースペースが充実してればそれで幸せなんだけど……以前はここまで引きこもってはいなかったような気がする。
人と会うのは面倒でも、親友と呼べるごく少数のお友達と会える時はすっごく嬉しかったし、とりあえず外に出てたもんなぁ。
お気に入りのカフェとか本屋さんとか。
なのに、ここ数日なんか、ブラインドやカーテン開けるのもイヤだもの。
なんかちょっとヤバイかも(^^;



バタバタ忙しくて、緊張して臨んだ新しい環境で、少し慣れてきたら疲れがドッと出た……ってパターンかもしれません。
こういう時は、どうしたらいいんだろうね。
どうすればまた元気になれるのかな?

無理矢理外に出る?
それとも無理せずのんびり過ごす?


似たような経験をお持ちの方から、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
↑応援クリックお願いします^^

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とことん腐るのも悪くないですぜ。
タカ 2010/09/25(Sat)10:00:29 編集
>タカ
うん、まぁそうだね。
下りきったらあとはもう下れないわけだし(笑)

ああそうだ!
今の状態がデフォルトになってしまえばいいんだわ(* ̄∇ ̄*)
【2010/09/25 14:48】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]