忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑昨日の外出時に撮影。
山に行ってきたわけではなく、うちの近所です。
こういうところに住んでいるのです(笑)。
これからしばらくは、こんな雪景色の写真が多くなりそう。





午前1時現在、外気温は-14℃(体感温度は-22℃)。
今日は最高気温が-4℃までしか上がらず、シカゴ郊外の冬もいよいよ本格的になってきたようです。
(ちなみに明日はもっと寒いらしい)

家の中は一日中暖房が効いているので快適なんですが、なんとなく今日は体調すぐれない一日でした。



拍手


インフルエンザの予防接種は早々に済ませてあるので、発熱するような風邪をひくことはないと思いますが、いわゆる『諸症状』の風邪はひくのです。
昨日、人がたくさんいるところへ行ったせいかな……。


たっぷり眠ったはずなのに、体がだるくて目眩も。
煙草をやめてから慢性鼻炎のようになってしまった鼻が、今日は一段と不調で、なんかもう何もしたくない。
家の中の温度はいつもと変わらないはずなのに、重ね着しても寒くて仕方ないんです。



なので、久しぶりにバスタブにお湯をはってのんびり漬かりました(^^)



そういえば引っ越し前の家探しの時、6畳ぐらいの広い浴室にジャグジーバスがついた物件が何軒かあったことを思い出しました。
カリフォルニアでジャグジーといえば屋外のプールに併設されているのが普通なので、
「なにこれ。掃除が大変そうだからいらないよ」
なんてその時は思ったんですけど……
なるほどなぁ。
寒い土地だから、週末にはジャグジーで何時間も過ごしたくなるわけだ。
(こっちは水着着て、複数で入るのが普通)



で、今日の私。
読みかけだった東野圭吾『白銀ジャック』を持ち込んで、なんと読了。
はっと気づけば、3時間もお風呂に入っていました(@_@;

体は温まったのに、今度は汗かき過ぎてクラクラ。
いつもなら『お風呂読書』にはボトルの水持参なんですが、ひさしぶりだったんで今日は忘れてました(^^;
長風呂、要注意ですね。



明日は今日より寒いらしい。
私も期末課題がいよいよ追い込みなんで、体調よくなりますように。



あ、下の方に天気予報のブログパーツを置いてみました。
体感温度(real feel)がウケますww





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]