忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつも夫と息子が2人で行っている釣りに、やっと同行することができました(^^)

……って、毎回私が早起きできないだけなんですけどねw



拍手





View Larger Map

場所はこちら。
うちから車で40分ほどのところにある、Fox Lakeという結構大きな湖です。
レジャーボートや水上バイクもガンガン走っていて、かなりにぎやか。




まずは釣り餌を買ってから。




私、今まですっかり忘れていたんですが、この水槽を見て、突然いろんなことを鮮明に思い出しました。
たぶんまだ小学校に上がる前ぐらいの小さい頃、時々父親に連れられて海釣りに行っていたんです。
船の時もあれば、堤防や磯の時もあって、私はなんだかわけもわからず、ただ単に父親が私を連れ歩きたくて連れてあるいてたような、そんな感じでした。
で、いつもこんな風に馴染みの釣り餌屋さんに寄るんですが、私はこの水槽が怖いような触りたいような、不思議な気持ちでずーっと見てました。
ポンプの音や独特の匂いや、熱帯魚屋さんとは違う魚。
「買って」ってねだったこともあったっけ。




色とりどりの浮きやルアーも欲しがってたなぁ。
だから今でもこの眺めが好きだったりする(笑)




釣り場はこんな感じ。
ちょっとした公園ですね。
ポータブルのトイレや自販機もあります。
結構大きな湖なのに、陸から釣れる場所がここしか見つからないんだそうです。




隣りのオサーンが50cm以上ありそうな鯉を釣ってました!




すごーい。
夫婦で来てて、これはクーラーボックスに入れて持ち帰ってたから、きっと今晩のおかずでしょうね(^^;




お弁当持参です〜。
今日は家に友達が来てる娘たちの分も作ってきたので、朝は忙しかったです(^^;




私が2時間ほど、写真撮りながらあたりを散策している間に、このぐらいのが5匹釣れたそうです。
朝9時と、釣りにしてはゆっくり家を出たわりには、なかなかの釣果だと思います。
ちなみにこの魚は何??
うちはもちろんリリースですけどね。

あ、息子は隣りのオサーンの鯉を見て、
「次はオイラも鯉の仕掛けでやる! 釣ったら持って帰るから、ママ、お料理してね!」
だって(^^;

鯉は……やだよ。
美味しく料理する自信ないもん(^^;;;
つか、釣りして持ち帰る人は、さばくところまで自分でちゃんとやらないと!


雪が降る前にまた行きたいな〜。
次は私も振らせてもらおうっと(^^)




にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]