忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気の日記の後、すっかりごぶさたしてしまってすみません。

案じてくださるコメントもいただいているのに、精神的になかなかお返事できずにおります。

拍手




私のヘルペスの方は、じつは前回の日記の後も長引いてしまいました。
やっと鎮痛剤が必要なくなった頃に、今度は息子が高熱で1週間ほど寝込み、その後もいろいろあって気持ちが落ち着きません。


日本で大地震が起きたのはそんなおり。
私の実家は東京ですが、夫の実家は北関東、私の両親の実家は宮城県北部なので、親類の安否が確認できたのもほんの数日前でした。


ご心配おかけしました。
私はとりあえず体は元気で、最近はちょっとネットからは距離を置いて、子供たちや日本の家族との時間を大切にしていました。


できるだけ早いうちに、また『どうでもいいような日常の話題』を更新しますね。
そしてもちろん、いただいたコメントへのお返事も。

一応、Twitterだけは一日に数回、他愛もない事をつぶやいております。
生存確認はこちらでできます。
http://twitter.com/satoyumi1625
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家もやっと日常に戻りつつあります。
春も近そうですし、のんびりいきましょう。
かーたん 2011/03/26(Sat)13:17:42 編集
>かーたんさん
コメントありがとうございます^^

海外に住んでいても……いろんな意味で『日常』じゃないですよね。
うちは……あー、どうなっちゃうのかなぁ(涙
現在の為替も大問題だったりします。

……と、私が騒いでもどうしようもないので、いつもどおりに落ち着いて笑顔で、みんなの聞き役で、毎日美味しいごはんを作って……
そのぐらいしかできそうにないので、英語の勉強も兼ねて多読再開で現実逃避してます(笑)

かなり暖かくなりましたね。
10年暮らした南カリフォルニアからの引っ越しでビビっていたシカゴでの初めての冬も、珍しがって大騒ぎしてるうちに過ぎてしまいました。
次は一気に色づくだろう春が楽しみです^^
【2011/04/02 18:04】
ゆっくりいきましょう^^
千葉の我が家もかなり揺れました。
未だに余震もありますし、不安なこと・・一杯で、余裕なく暮らしている感じです。

体調が良くなられたようで、本当に良かったです!

ゆっくり行きましょうね^^
りおん 2011/03/25(Fri)00:01:23 編集
>りおんさん
いつもありがとうございます〜。

千葉もかなり揺れたんですよね。
私も子供の頃は江戸川の河川敷でよく遊んでいたので、千葉の被害をニュースで見ると本当に胸が痛くなります。
津波被害が大きかった辺りは、バイクで遊びに行ったこともある辺りなのでなおさら。

余震が続いていて……特に今日は東京周辺でも大きな揺れを感じたそうで心配でたまりません。
節電もガソリンや食料の不足もあって、日々の生活は大変なことでしょうね。
私は遠くから祈ることしかできませんが……。

ゆっくりいきましょうね、お互いに。
何かしら楽しいことやワクワクできることがあれば、乗り越えられそうな気がしますよね。
……ひさしぶりにドキサバやサイト巡りでもしようかしらん^^
【2011/04/02 17:56】
元気ですか
元気出してください!
ひきこもりはいけましん。
自然があなたを待っている。。
広島より
アキ 2011/03/23(Wed)13:27:42 編集
>アキさん
ありがとうございます!
メールいただいたのに、すっかりごぶさたしてしまってごめんなさいね。
いつぞやは本当に凹んでいた時だったので、アキさんとのおしゃべりでたくさん元気を分けてもらいました。

北海道みたいな気候のここシカゴ郊外でも、春野訪れを感じられるようになってきました。
遠目には枯れ木ばかりのように見える近隣の森も、中に入ってみればきっと新芽の息吹を見つけられるんじゃないかなぁと期待しているところです。

このあたりは残念ながら海も山もないのですが、森とキャンプ場はたくさんあるようなので、探索してみたいと思ってます^^
【2011/04/02 17:48】
安心
こんにちは
ぼんです。病気が悪くなっているんじゃないかと心配しました。
これで安心です。
ゆるりとブログ更新してください。
私もゆるりと待ってます。
ボン 2011/03/23(Wed)09:58:36 編集
>ボンさん
ご心配くださってありがとうございます。

なんか、いろいろ……
いろいろありまして、娘はついに補習校を退学。
よーく話し合った結果、一番補習校をいやがっていた息子はあと1年頑張ることになりました。

……渡米して10年。
南カリフォルニアの補習校は本当に辛くて、たぶん私がアメリカで経験した一番辛かったことのトップかその次か、ってぐらいのタスクでしたが、それもやっと終わりかぁと感慨深かったりもしています。

またぼちぼちゆっくり、日々のどってことない出来事を綴っていきますので、お時間ありましたら覗いてみてください。
【2011/04/02 17:41】
無題
久々の更新!非常食としてcheez-it買いました。
タカ 2011/03/23(Wed)03:07:42 編集
>タカ
非常食は、非常時以外には食べないんだよ。
【2011/04/02 17:35】
良かったです
ゆうさんへ

復活、待っておりました。
ゆうさん自身もそうですが、オイラのその後は?
若くて体力あるので回復も早いのでは…

なんでもない、ゆる~い日常がブログでかけるって幸せですね。地震でつくづく思いました。
アキバの行政書士 URL 2011/03/23(Wed)01:05:34 編集
>アキバの行政書士さん
いつもありがとうございます。

なんか今回は、体調がよくなったと思ったら、家庭内のことや日本の地震などで精神的に参ってます。
というか、本音を言えば、「ブログ書く気分になれない」というのが正直なところかも。
もちろん日本の東北〜関東にお住まいの方は、もっとずっと現実的に大変な日々を送っていらっしゃるんでしょうけど……。

ほんとに、日々他愛のない日記が書けるって、幸せなことですよね。
我が家のオイラも地震以来の日本のニュースを見ては、「何か自分にもできることはないだろうか」と目を潤ませています。
(辿り着いた結論が「小4以降の漢字の復習をする!」ってことだったらしい…)
【2011/04/02 17:35】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]