忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





帰国まであと20日ほどだっていうのに、つい最近、近所に
「おお!こんな場所があったのか!」
的スポットを偶然発見して、躍り上がっておりまする。





拍手


ウチから車でわずか5分のところに、素敵な森の遊歩道と湖(湿地帯?)があったのでした。
なんで今まで気づかなかったかというと、日頃買い物や子供のアレコレで出かけるのとは逆方向だったのです。

で、今日は学校から帰ってきた息子を誘って、カメラもって行ってきました〜。
……が、銀行行ったりして用事を済ませてからだったので、森のゲートはすでに閉鎖。
夕方5時にクローズだって。
残念。

明日また行ってこようと思います。
秋や冬の景色も撮りたかったなぁ。



---------------



1週間以上も前に
『住むトコ』(シカゴ界隈の生活情報サイト)のBBSに載せといてくれない?」
と夫に言われていた売却希望品。
今日やっとアップしました。

だって……


結構

面倒くさい

のです(^^;


何が手間か、って、あのBBS、掲載できる写真のサイズが50KB以下!
うえぇ……
相当小さいよ(-_-;

なので、できるだけ大きく、できるだけ鮮明に、フォトショップ駆使して写真一点一点加工してるのです。
(私が撮る写真は1枚が約2MB=2000KB)

よく「写真が載せられない」という書き込みを見かけるのも、おそらくサイズの問題だよね。
んで、使えるタグも非常に限られてるし。

あ、でも今日見たら、フォントサイズや色をタグ指定して載せてる人がいたね。
「フォントスタイルはタグ指定できる」とは説明に書いてあるけど、サイズや色のことまでは触れてないんだな。
……もしかして『住むトコ』の管理人さんもタグのことはあまり把握してないのかも??


……それにして最近、夫は私をウェッブ担当にしてるのか?(-_-;

ここ数年、撮影担当にされていて、夫がeBayに出す品物の写真や大家に送る家の不具合箇所の写真も
「撮ってメールして」
って(-_-;
さらには写真加工や印刷物作成まで……


まぁ、やりますけど。
そのぐらい。
そっち方面は夫の専門じゃないし。


でも、
「芝刈り機売りたいから載せといて」
って言われても、芝刈り機そのものが私にはよくわかりませんがな(-_-;


………仕方ないので、わかる範囲で文章書いて載せました。


誰か買ってくださいww
夫と息子がちゃんとメンテナンスしてるので、エンジン絶好調です^^

(他にも『YY』の名前でいろいろ載せました〜♪)

個人売買のページはこちら


---------------


娘がお小遣いででオーダーしといたニキビ治療薬、Proactiveが届いたよ。
日本で買うと6,500円もするらしいけど、こっちだと1セット20ドル。
今回は2セットだったので送料を取られたけど(3セット買うと無料)、TVショッピングから買うと送料無料になるというウワサも。
本当かなぁ〜(^^;





「これ、ママにあげるね〜」
と、無料のオマケの中から、シミに効くというクリームと保湿クリームを選んでおいてくれました。
Thanx! ^^





---------------


息子のおやつに作ったチーズ・キャサディーラ。
一体何枚食べるのだ?(^^;



今日のサルサはCostcoで買ったもの。
フードプロセッサーをもう日本に送ってしまったので、手作りするのが面倒だったのだ(^^;

Costcoのサルサも結構美味しいと私は思うんだけどね、メキシカン大好きな息子曰く
「ケチャップ味」
だそうな。
うるさいわー。

……ここらへんだと、Valli PRODUCEの青果コーナーに売ってるサルサが本格的で美味しいわよ♪


---------------


夕方、ベランダから撮影。



……このベランダからの眺めとも、もうすぐお別れだね。
古くてあちこちガタがきてる家だけど、大好きだった。
1年しか住めなくて残念。
カリフォルニアで6年住んでた家の大家同様、アメリカ人らしい放置っぷりでフリーダムだったわ(^^;
(ここの前に2年住んでた家は、家はよく手入れされてたけど大家がアレwだった。今でもどこかの日本人駐在員が住んでるらしいけど)



---------------



帰国したら、このブログをブログ村のどのジャンルに入れようかと思案中。

一応、ジャンルは3つまで選べるんだけど、英語の勉強とハンドメイドは帰国してからも続けるんで『勉強してる主婦』『ひとり手芸部』はそのままにするとして、現在メインの『シカゴ・デトロイト情報』をどう変えるか。



『神奈川県情報』
いや、情報なんてナイナイ。
こっちが教えて欲しいくらいだわ〜(^^;
結婚してから移り住んだ街だし、すでに浦島太郎になってるし。


『帰国子女育児』
……確かにバリバリの帰国子女(つか、ほぼ外国人が約1名ww)だわね〜。
でももう“育児”って年齢でもないんだよなぁ、うちの子たち。
それに私のブログ(=脳内)は、育児メインじゃないし。


『海外帰国妻』
うーん……
帰国したらなにも“海外”を強調しなくてもいいじゃん!?
と自分で思うんだけどさ。
でもきっと自然のなりゆきで、海外にからんだ話題が多くなるかなぁ。
息子の留学とか夫の海外出張とか。
んでまた海外転勤になっちゃったり?(-_-;


……もし
「ゆうさんのブログはきっとこんな感じ!」
っていうのがあったら、ぜひぜひ教えてください。
意外と自分では気づけなかったりするんですよね。

つか、
「絶対このジャンル!」
と自分で思える、夢中になれる何かを帰国してから見つけられるといいな。
渡米前のように^^




↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらにもお邪魔しまーす。
あっという間に帰国まで1ヶ月きってるんですね。嬉しさ半分寂しさ半分って感じかな?

ゆうさんのブログカテゴリ、読書カテゴリはいかがです?ブログ村にカテゴリあるかどうかわからないけど(^_^;)
ちはや 2013/05/22(Wed)18:56:39 編集
>ちはやさん
こちらにもコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

ほんと、期日が近くなるにつれ、時間がたつのがあっという間です。
我が家の場合は1年以上前から帰国の話があったので、本当はもっといろいろ準備できるはずなのに、実際は引っ越し準備もなかなかはかどらないし、やり残したこともたくさんある気がします。
嬉しさ8割、寂しさ2割、って感じでしょうか。
アメリカ生活は12年と長かったうえ、慢性的なホームシックだったので、帰国はやはり嬉しいですよ。
ただ、渡米した時点に戻れるわけではないので、いろいろ不安もあります。

読書カテ、いろいろありますよ〜。
読んで回ってると、時間たつのがあっという間です。
ただ私の場合、この日記ブログのほかに読書専用ブログも持っていて、そちらを読書カテに登録してあるのです。
ここ数年、本の話題は読メばかりで、ブログはすっかり放置しちゃってるんですけど(^^;

【2013/05/23 17:02】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]