忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑昨日見つけた素敵な場所、Crabtree nature Center
シカゴに引っ越してきてからずっと、散歩と写真撮影のために車で入れる森を探していました。
我が家からわずか5分ほどのところにこんな場所があったなんて。
昨日はゲートが閉まっていたので、今日再び行く予定だったんですが……あいにくの雨。
次のチャンスは金曜日かな?

---------------



昨日、ローカル生活情報サイトのBBSに載せた不要品ですが、早くも着々と引き取り手が決まって感謝感謝です^^
もっと早くから、いろいろ載せればよかったなぁ〜。

……って、しょっちゅうこんなこと言ってるね(^^;






拍手




■地味に忙しかった本日。
なのに何も達成できてない気がする。

ぼちぼちと箱詰め作業。
食品と薬類をきっちり箱詰めして封をした後にかぎって、子供たちが
「でっかいバンドエイドあったよね?どこ?」
「風邪薬、なくなっちゃった。買い置きは?」
などと言ってくる。

……きっと世界はそういうふうにできているんだ。
間違いない。



■もうすぐハイスクールを卒業する娘が、
「今年は最後だからイヤーブック買ってほしいんだけど」
と。
するとそばにいた息子も、
「あ、オイラにも買って」

ちょっとびっくり。
息子、こういうものには全く興味がないのかと思っていたわ。
それに、未だにカリフォルニアの友達が恋しいみたいで
「シカゴ、つまんない」
って言ってますからね。

……今の学校や友達にも、ちゃーんと愛着感じてるんですね。
安心したわ^^



ちなみにイヤーブックは1冊40ドル。
日本の卒業アルバムと比べたら、かなりのお買い得感だよね。
全生徒が載ってるし。



■Twitterで新たにフォローされたので確認しに行ったら、
「US在住の懐かしい友達を見つけた」
とつぶやいていた。
うーん、誰だろう……

写真が不鮮明で判別できず、プロフから憶測したり、別のPCやブラウザで写真を開いたり。
で、やっとわかった。

高校時代の一時期、毎日のように一緒に遊んでいた地元のバイク仲間の一人でした^^
懐かしいなぁ〜〜〜。
数年前の私の一時帰国の時に、その仲間たちとそれこそ20年ぶりぐらいにファミレスで集まったんだったわ。
みんな学校もバラバラだったけど、同じバイク屋さんの常連客という縁で本当に仲良かったんだよね。
今ではみーんないい年したオッサン、オバサンだけどね(笑)
「好き」って気持ちは変わらないんだよなぁ。



■一昨日、味噌がなくなり、いよいよお米とビールが残り少なくなってきた。
引っ越し前って、食品の買い物もどうしようかと考えちゃうよね。
ましてや日本のものは高いし。

味噌はもう買わないつもりだけど、お米とビールはなくなったら困るなぁ。






↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]