忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





4月も下旬にさしかかったっていうのに、結構本気で雪が降ってた本日。
昨日は20℃近くまで暖かかったので、よけいに寒く感じました。
(上の写真は数週間前のウィスコンシン)




拍手





これを書いてる午前3時過ぎ現在も外気温は1℃。
このまま明け方には-2℃ぐらいまで下がるようです(-_-;


---------------


タイトルの件。

以前ここでも書いた帰国後の車のこと。

夫の父が乗らなくなった古いファミリーセダンを譲ってくれるとのことで、車&オートバイ好きな我が家としては悲喜交々でした。
しかし、やはり車の状態がよくないことと、とっくに年車検なので、夫の実家の方からキャンセルされて少しホッとしておりました。


そんなわけでここ数日、ヒマさえあればネットで中古車探し。
私と夫の車の好みが違うので、擦り合わせが必要ですな(^^;


でも結婚してから渡米当初まで、ジムニー(独身時代の私の愛車)→デリカ→デリカ・シャモニー→シボレー・タホと、私の好みを優先してもらってました(現在のアウトランダーは経済的理由で夫が決めましたが、すぐに私も気に入りました^^)。

なのでもうアラフィフですし、車好きの息子も口を出すようになってきたのもあり、
「帰国したら好きな車買えば? 私はワゴンで四駆なら嬉しいけど」
と、車選びは夫に主導権を譲ってきたんです。


ところが、今日夫がネットで見つけ
「これでいいかな? 予算的にちょうどいいし」
と言ってきたのは、今まで話題にものぼってなかったツーリングワゴン。


ええええ、ほんとにいいの?
いや、私は普通免許で運転できる車なら、トラックでもハイルーフロングのワンボックスでも2サイクルでも運転するけどさ。


夫と息子が欲しがってるのはインプレッサWRXだって知ってたので、私もネットで検索してみました。
そうしたら、夫が提案してきた車と同じぐらいの価格と年式の中古車が、結構あるんですよ。

その結果を夫に見せ、
「インプあるじゃん。スポーツワゴンだったら私はいいよ」
と言うと、なんと……





「……なんだ。5速じゃん」







はあああぁぁぁぁ!?


6速ミッションのインプ探してたんかよ!?


つか、何始めるつもりだよオッサン!









↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

人気ブログランキングへ



PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]