忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日全身麻酔で親知らず4本を抜いた娘。
2日目の今日は顔の腫れが一番ひどくなるとドクターから事前に説明を受けていたので、覚悟していました。



拍手



しかし、若いってすごいですね〜。
驚きの回復力です。


昨日はあんなにヨロヨロで、錠剤の薬が飲み込めなくて、潰してお湯に溶いてスプーンであげてたほど。
それが今日は早朝の薬の時刻に
「おなかすいた!」
と、昨日は2〜3口しか飲めなかったゼリー飲料(ナタデココ入りw)をグビグビ。
「塩分欲しい!」
と言うので、缶スープのクリーム・オブ・マッシュルームを温めてあげたらこれもモリモリ。



彼女、甘いものが大好きなので、手術の前にプリンやアイスクリーム、カステラなど食べやすそうなものをたくさん買ってあったんですが、人間の体って正直ですよね。

抜歯の出血にタイミング悪く生理も重なって、貧血気味になったら、やっぱり塩分が欲しくなるもんですなー。



その後は一日中ダラダラと飲み食いしてました(笑)

朝のうちはスープや調製豆乳だったのが、お昼にはマッシュポテトを抱え食い。
おやつには缶入りミロ、プリン、ゼリー、シャービックetc.
夜にはカニ玉がゆ、鶏レバーと野菜のそぼろ、マッシュポテト、ポテトクリームスープ。

さらには、息子が食べてたフライドチキンをどうしても食べたいと言うので、
「大丈夫?」
と心配しながらも、うーんと小さく刻んであげたら、前歯で少しずつ噛んで食べてました。
病院でもらったマニュアルでは、まだ流動食なんだけどなぁ(^^;


なんだか、わずか半日で離乳食を卒業していく子供を見てた感じです(爆)



夕方から顔がパンパンに腫れてきましたが、これは想定内なのであわてない。
帰任された方が置いていってくださった冷えピタが大量にあるので(子供が大きくなると滅多に使わないのです)、半分に切ってほっぺたに貼ってます(切らずに顎全体に貼ると、他の歯も冷えてつらいらしい)。


私が部分麻酔で親知らず抜いた時なんて、2〜3日目が一番つらくて、熱は出るわ食べられないわで寝てるしかなかったよ。
ちょうど彼氏もいない時期だったし、親も仕事忙しかったから頼れないし(-_-;




やっぱり全身麻酔の方が楽なのかな〜。
もちろん、若いから回復も早いんでしょうけど。

食べられるようになったら、あとは薬飲んで寝ていれば日に日によくなりますからね。
これで一安心です。
学校はあと2日お休みだし♪


息子も2年後ぐらいに抜いた方がいい、って言われてるので、できれば親元にいるうちに手術してほしいなーと思ってます^^




↓アイスクリームみたいな容器に入った鶏レバー。
臭みもなくフレッシュでした。
しかも1パウンド(約500g)で1.2ドルと驚きの安さ!
(Jewel-Oscoにて購入)






↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

人気ブログランキングへ



PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]