忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑撮影 by 息子



今日はカイロ治療の日でした。
背中の測湾症と腰の軽いヘルニアを直すために通っているんですが(首のムチウチはだいぶよくなりました^^)、ここ1ヵ月ほど、おかげさまで日常生活に支障を来すような痛みがなくなっていたので、治療に行くのが正直おっくうになってきてたんです。

拍手


どうやら、また腰を痛めてしまったようです。

原因は、型紙作り。
バカでしょ〜〜〜!

昨晩、3着分の型紙を作るために、2時間ほど立ったまま前屈みで作業してたんです。
そうしたらもう夜には、腰が痛くてなかなか寝付けないほど。
なんかもう、自分の腰の正常な位置がわからなくなってしまって、猿みたいな姿勢。
(今年の夏、引っ越し前〜帰国中に苦しんだあの腰痛です;;)


じつは最近、ドクターには内緒で治療の予約の間隔を少しずつ延ばしていて、今回なんて10日以上空けて予約してました。
でもこう痛くなってしまうと、今日予約入れといてよかった〜。



……診てもらったら、案の定、かなり悪くなってるとのこと。
グイッ、グイッとやってもらったんですが、痛くて泣きそう(T-T)
ドクター曰く、もっと大幅に動かす治療をしたいけど、今はそれすらできない状態らしい。
腰を強化するエクササイズもダメ。
今はただ、できるだけ横になって、ムリな体勢での作業はお休みするように、とのことでした。

うー、反省。
せっかくだいぶ良くなったのに。

治療の間隔を勝手に空けてたのもバレバレで、「次は5日後ぐらいにしましょうね」とやんわり叱られました(^^;
「この腰じゃ、スキーできませんよ」との脅しも(笑)
(ドクターは大学時代、アルペンスキーをやっていたそうです)



ちょっと心を入れ替えて、真面目に治療します。
はい。





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども。Asとかホラとか吹くけんいちです。

腰痛と聞いて飛んできました(^_^;)

お話ししたことあったかな?私もヘルニアで背骨の軟骨切ったり、いまでもちょくちょく腰痛に悩まされています。

無理しないこと、安静が一番ですよね。
ゆっくり体を休めてください~無理は禁物です(^_^)
けんいち 2010/10/31(Sun)00:40:36 編集
>けんいちくん
(↑なんだか別の人みたいな呼び名だww)

あー、そういえば、腰痛い腰痛いって言ってた時期があったっけね。
手術したの?
効果あった?
私のは、「このまま放置で生活習慣も改善されなければ、2、3年後には手術することになりますよ」と言われている段階です。

そもそもは片頭痛でかかった病院なのに、首〜背骨の問題が発覚して急に重病人になった気分です。
というか、こんなに体にガタがきてたのに、ぜーんぜん気づかずにムリしてたんだなぁと反省したところです。
やっぱ安静かね(^^;


そういえば最近またEMに戻ったの?


【2010/10/31 17:37】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]