忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑今日の昼過ぎ、雨上がりの庭。



昨日は一晩中ゴウゴウと唸っていた雨と風。
今朝子供たちが家を出る時刻には、まだ台風のような荒れ模様でした。

でもこっちの子って、こんなに雨降ってても傘ささないのよね〜。


拍手




パティオではサンダルが散乱。
落ち葉はむしろ、すっきりと吹き飛ばされておりました(笑)





昨夜、夜中にすごい音がしてると思ったら、ゴミ箱が吹き飛ばされていました。
空っぽでよかった〜。
これ、結構重いのに、あんなに遠くまで(・_・;
黒いゴミ箱の蓋は、フェンスに挟まってたからよかったものの、もしもどこかに吹き飛んでたら、また大家さんに怒られるところでした……



帰宅した息子によると、スクールバスの沿道ではさまざまな被害がでていたらしい。
なかには、家を囲むフェンスが全部倒れてしまっているところもあったそうな。

「まるで竜巻だね」

と話していたら、ちょうど帰ってきた娘が、

「ねぇねぇ、今日、竜巻注意報でてたんだって!」



ひえぇ〜〜〜っ!

ほんとに出るんだ、シャレじゃないんだ! (°д°;;



しかし……

そんな注意報を出していただいたところで、



どうしろと?




外にあるものをガレージにしまうぐらいしか思いつかない………





今日は台風のようなお天気だったせいか、気温は20℃ぐらいまで上がって暖かかったんですが、明後日からグッと冷え込むようですね。
明後日の最低気温、つまり明日の深夜から明後日の明け方にかけての予想最低気温は、-2℃となっております。
まぁ、北海道では積雪もあったようなので、こっちだっていよいよですよ。
覚悟はできてるつもり。

明日の夜からは、ついに暖房始動だそうです。
そしてこれから先4ヵ月間ほど、つけっぱなしになるらしい。

北海道の冬もこんな感じなのかなぁ〜。
……佐々木嬢が読みたくなりました。






にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
楽しんでいただけましたら
クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]