忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





カイロプラクティック治療の帰りに、久しぶりに日系マーケットに行きました。
何週間ぶりだろう。
和食生活なのに(笑)



拍手


お目当ては、お鍋に入れる豚薄切り肉だったので、韓国マーケットでもよかったんですが………

日系マーケット・ミツワには、なんたって三省堂が入っているのだ(笑)



「お肉を買うついでに、秋冬物の洋裁本探してみよっと」

と立ち寄って、ちょっと驚いた。
だって洋裁本のコーナーが、ちゃんと季節に合わせて衣替えしてあったんだもの。
ソーイング関連は秋冬メインに、そして、目立つ場所に編み物の本がずらり。

へえぇ。
確かに日本の本屋さんだったら当たり前のことだけど、カリフォルニアでは一年中あまり品揃えに変化なかったものなぁ。
本屋さんも衣替えするって、すっかり忘れてました。


で、しばし立ち読み。
というか、欲しい洋裁本を探してました。

久しぶりの日本の本屋さんは、伊坂幸太郎も道尾秀介も湊かなえも新刊が出ていてウッと軽く目眩が(笑)。
時々買ってる月刊誌『一個人』では新選組の特集だし。
……もー、あやうくまとめてドドーンとレジに持ってくところでした(^^;;;



   



ところがね、まだまだ見たりないのに、我慢できないほど腰が痛くなってきました。
じつはカイロで背骨の測湾症のほかに、首のトラブル(ムチウチみたいに関節が真っ直ぐになってます)と腰のヘルニアを治療してるのです。
ヘルニアはまだ全然軽いので、できるだけ悪化を食い止められるようにいろいろやってもらってるんですが、治療を受けた直後は痛いことが多いんですよね……。

あー。
以前は、午前中から夕方まで本屋さんで過ごして、数万円分の買い物を両手にぶら下げて電車で帰宅……とか平気でやってたのになぁ。
立ち読みもままならない体になってしまったのか?(^^;
……パートで働くのはまだまだ先になりそう……




あまりに腰が痛いので、「えーっ、そんなに時間たった?」と携帯電話で時刻を確認したら……
げげっ。
ダッシュで帰らないと、鍵を持ってない息子が先に帰って来て、玄関先で閉め出された状態になってしまう!



……結局、本来の目的だったハズのお肉は買えず、それでもしっかりと洋裁本1冊を購入して帰宅しました。
↓買ったのはコレ




おばあちゃま!?(@_@;
いやいや、重ね着しても楽そうな、ゆったりサイズのホームウェアがたくさん載ってるんですよ。
それに作務衣など、和服ベースの型紙も使えそうだし。
ちなみに、定価990円が16ドルちょっとでした(T-T)







にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]