忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





なんかもうゴチャゴチャ詰め込んだんで、タイトルは全然意味ないですね(^^;

ええと。
この前の土曜日の子供弁当です。
週1の日本語補習校なので、ちょっと頑張って日本式のお弁当を作っております。
(平日は子供たちの希望でサンドイッチばっかりw)


拍手




【メニュー】

ぜんまいの炒め煮
アスパラとベーコンの炒め物
イカの煮物
味つけ玉子
トマト
ボクチョイとハムと玉子の中華スープ(息子のみ)
おまけ:ジャスミンティー




アメリカで売ってるプチトマト。
全然『プチ』じゃなかったりするんですが(^^;

真ん丸っこいのと細長いのがあって、たいがい丸っこいプチトマトの方が甘いんですよ。
でもこの前インターナショナルマーケットで買ったこの小さくて細長いのは、すっごく甘くて美味しかったです^^

ボクチョイ(成長したチンゲンサイ)は、スープにするのが一番美味しいかも〜。


シカゴはだんだん寒くなってきて、子供たちもランチジャーのお弁当に大満足。
お弁当箱としては決して安い買い物ではなかったし、トランクに詰めて日本から持って帰ってくるのは大変だったけど、もうすでに、満足度としてはモト取れてますね。
買ってきてよかった〜(^^)

(ちなみにこっちの日系マーケットでも売ってます。お値段は倍ぐらいしますけど)





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
応援クリックお願いします^^


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ
私は あなたの子供になりたいぃ~~~♪

お弁当箱 これを買ったのね スープも持っていけるのね。
さくらんぼは 調味料いれかな?
みー 2010/10/04(Mon)18:14:35 編集
>みーさん
この前日本でデートした時、ハンズでお弁当箱見てたのよね^^

あの時買ったのはランチジャーじゃなくて、普通の可愛いお弁当箱だったんだ。
ランチジャーは、帰国する前にあらかじめアマゾンで買って、実家に届くようにしてありました。
最近のランチジャーはいろいろあって、見てると欲しくなっちゃうよ。
昔はお父さんが現場仕事に行く時持ってってた、ゴッツイのしかなかったけど。

さくらんぼみたいなのは、プチトマトなんだよ〜。
はっぱのピックが可愛いでしょ♪
あ、このピックはあの時のハンズで買いました^^


【2010/10/04 21:25】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]