忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



写真は、昨日初めて家で作ったスントフー。
うーん、レストランのあのコクはどうすれば出せるんだろう。
調味料はコチュジャン、粉唐辛子、鰹だし、ビーフだし、塩、砂糖少々、にんにく、生姜、酒。
具は冷凍のシーフードミックスとキノコ類。
だしが足りない感じかな?

自己採点は40点。
次回の目標は60点超え。

拍手




ちょっと湿気も多くて、暑かったです。
「なにこれ、いじめ?」ってぐらいの陽射しが皮膚に痛くて、暑いのに長袖が脱げません。


今日から数日間、娘の学校がレイトスタートなので、朝2回ドロップオフをしなくてはならなくてちょっと面倒です。
息子を送って、2時間後には娘を送って、3時間後には2人を迎えに行く………みたいな。
これでひと言でも
「さんきゅ」
とか言ってもらえたら報われるのに、
「早く送ってってよ」
みたいな態度とられるとストライキを起こしたくなりますよ、ほんと(笑)
息子が
「ママ、大変だねぇ」
とオバサンみたいな口調でいたわって、私の愚痴を聞いてくれるのが救いです。



あ、話がそれましたけど(笑)
今週一杯、私のカレッジは春休みなんです。
心配だったのでオンラインクラスのスケジュールも確認したんですけど、どのクラスでも課題の締め切りは来週になっているので、今週1週間はのんびりできそう。

なので今日は、夕方から息子と2人で地元の図書館へ行ってきました。
図書館に併設されている古本屋さんでは、ペーパーバック(日本で言うところの文庫本?)が1冊25セント、映画のビデオや朗読の入ったオーディオブックも1〜2ドルで売ってるんです。

英語の本はなかなか進まないのですけど、4冊ほど購入。
そして図書館の方では、息子が見たいというのでビデオを2本借りてきました。
『エイリアン1』と『プレデター』。
なぜにこんな人喰い映画ばかり(^^;

いやー、でもね、つい最近まで息子は怖い映画がまったくダメで、エイリアンもあの卵が並んでるシーンだけで
「やめて〜〜〜!!」
と大騒ぎしてたんです。
それを考えると、自分から見たいと言い出すなんて、大した成長っぷりだなぁと(笑)

はたして最後まで見られるかどうか、ちょっと楽しみですw


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]