忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑4月29日の庭。


今日は暑かった!
湿度も高かったうえに、昼間の庭の温度計は34℃を指していたわ。
1ヵ月ほど前には雪降って積もってたんだけどなぁ〜。



……またまたすっかりごぶさたしてしまいました。
何故なんでしょうねぇ。
習慣づいてしまえば毎日書かずにはいられないのに、パタリと電池が切れたみたいにです。
日々それなりに楽しんで生きてはいるんですけどねぇ。

そういえばTwitterへの書き込み頻度は増えたかも。
このブログもただの日記で、言い換えれば『個人的なつぶやき』でしかないから、ひょっとするとTwitterでほんの数行つぶやいただけで、なんとなく満足してしまってるのかなぁ。


追記は表題の件。
4年ぶりに携帯電話を買い替えました!

拍手




↑買ったのはコレ
Samsung - SCH-U370という最新モデル。
パッと見、スマートフォンみたいでしょ?
でも違うんだなぁ〜、これがww



話せば長いことながら(笑)。

こっちの携帯電話は購入から2年たつと、無料〜数百ドルで新機種にアップグレードできるんです。
私の今までの電話機はもう4年も使ったので、とっくにアップグレードできるはずが……

半年ほど前に、テキスト(日本で言うところのPメールみたいなやつ)のやりすぎで娘の電話のキーが壊れてしまいました。
で、ショップに行ったらなんと、前回のアップグレードから2年たっていなかったので断わられてしまい、仕方ないので私のアップグレード権を娘に譲ってやったんです。
しかも娘、ねだり倒してちゃっかりアンドロイドのスマートフォン買ってもらっちゃってるし(^^;


そんなわけで私は娘のぶんの半年間を待つハメに。
まー、こんだけ待ったし、最近は日々の節約も頑張っているし、この際だからiPhone買ってもらおう!
と意気込んでBest Buyへ行ったわけですよ。
ところが夫、なかなか首を縦に振りません……

なんとこの日は、サムソンのギャラクシーが無料でアップグレードできたのに……


そうなんですよ。
スマートフォンは持ってるだけで、普通の使用料にプラスして、最低30ドルの『データパック料金』というのを払わなくてはならないんですねー。
今でさえ、娘のスマホのせいで3人で150ドルもかかってるのに、これで私まで、となると税込みで約200ドル……。
さすがにそれはキツイので、あきらめました(T-T)


……まぁねぇ。
日本みたいに電車で移動となれば使用頻度も上がるんだろうけど、こっちは車オンリーだしカーナビあるし。
第一今の私は仕事してるわけでもなければ、大学も復学予定のない休学中。
スマートフォンは必要ないっちゃ必要ない。


でもね、

Macと電子オモチャが大好きなんだもの。

………ううう。



で、
「スマホじゃなければ好きなの選んでいいよ。無料じゃなくてもいいし」
って言われたんだけど、なんかもうそうなるとどうでもいい(笑)

「普通の電話に50ドルとか払う気ないからこれでいいよ」
と選んだのは、本当にただの二つ折り電話。
今どきテキスト用キーボードもついてない。
デザイン的には日本の携帯の10年前だね。

今まで使ってた電話は、もはや通話すらできないこともしばしばあったので、「電話かけられて目覚まし時計になればいいよ」ととりあえず帰宅。
でもなーんとなく未練がましく、帰宅してから再度Best Buyのサイトを見たら……
上の写真の最新機種がキャンペーンかなにかで無料で出ているのを発見!


あー、よかった!
これもスマホじゃないんだけど、スライドするとテキスト用キーボードもついてるし、別料金10ドルを払えば一応ネットもできます(たぶん払わないw)。
それよりも、アジアンブランドの機種でウレシイ(^^)
(今までずっとアメリカンブランドの??なデザインだったからねぇw)


ま、きっとそのうちいいことあるでしょ(^^;
今年は私にもサンタさんが来るとか〜ww



次は、6年モノのコンパクトデジカメを買い替えたい〜。
上の写真でもおわかりのように、いよいよピントが合わなくなってきたので。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
応援クリックお願いしますT_T
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはボンです。
お元気そうでちょっと安心しました。
暑いですね~いきなり暑くなるから体がついていきません。
春を通り越して夏ですね。
まだ寒い日が来るかもしれませんが、シカゴの短い夏、満喫してくださいね。
ボン 2011/05/12(Thu)06:34:47 編集
>ボンさん
日記もレスも滞りがちなのに、いつもコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

おかげさまで体の方は横成長期続行中(笑)。
マインドの方は、あっちフラフラ〜、こっちフラフラ〜、で、ブログ更新は止まったままでしたが、シカゴの春をそれなりに満喫しております。


東京〜神奈川で暮らしたのち、初めての海外が四季のない地中海型気候の南カリフォルニアだったもので、10年ぶりに味わうシカゴの極寒も高温多湿も、楽しくて仕方ありません。
(南CA育ちの子供たちはブーブー文句言ってますがw)

独身時代には大好きで何度も野宿旅行した北海道に、気候も風景もすごく似てるんですよ、イリノイ。
昨日今日のように、湿度高いまんま不自然に気温が上がるのも、季節の移り変わりを実感できてワクワクしますね。
第一、スプリンクラーという人工装置に頼らなくても、雪が溶ければ自然に木々が芽吹いて一面緑になる、という当たり前のことを思い出して楽しくて仕方ないです。
わざわざ植えなくても、ほったらかしでも水仙や芍薬など庭の多年草がグングン伸びて咲き始める、なんてカリフォルニアではなかったことですからね。

山と海がないのは残念ですけど、あと数年したら親と一緒に行動してくれないだろう子供と、一緒に自然を堪能できたらいいな、と思ってます。
ボンさんも体調には気をつけてね〜(^^)
【2011/05/12 15:56】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]