忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




明日から2週間の一時帰国なので、今日はその準備でバタバタしてました。
今回はユナイテッドの溜まったマイルで1人分のチケットだけゲットできたので、予定外の帰国となったのです。
だって、引っ越しの片付けも、子供の学校の準備もまだ終わってないんだもの。
普通はこんなスケジュール立てませんよ。
まぁ、でも数年に一度しか帰らせてもらえないので、ありがたく休暇を取らせていただきます^^


拍手



帰国準備の何が大変て、持って行く荷物のパッキングなんかじゃないのです。
今回は私一人だから、自分の荷物なんて、それこそパスポートとグリーンカードとお土産があればなんとかなるし。
バタバタしていたのは、残して行く家のこと。



子供たちはもう中学生と高校生だから、夫が仕事に行ってる昼間、2人で家にいることは法律的には全くOK。
兄弟喧嘩もしないし、外にも出たがらないし、2人ともゲームやってるかチャットやってるかなので、戸締まりをちゃんとしておけば心配ないんですが……。

困ったことに、娘が全く料理ができないんですよ。
息子は少しはできるけど、冷凍食品やカップ麺などが大好きなので、自分のためにわざわざ料理なんかしません。
夫はインスタントも外食も嫌いなくせに、料理もほとんどダメ。

……でも、まぁ、私がいなきゃいないでなんとかなるでしょ!?
夫も単身赴任長かったんだしさ。
つか、なんとかしてくれ、3人で(笑)



そんなわけで今日は、簡単に作れそうな食材を買いに行ったり、大鍋のカレーなど作りおきの料理、家中の掃除と洗濯で忙しかったのでした(^^;
はー、疲れた。


明日から日本なんて、実感ないなー。
一人で帰国とか、以前は『夢』だったけど、今回はちょっと不安。
子供が一緒だと、重い物も持ってくれるし、英語の心配もないし。
特に息子なんか、イミグレの怖ーいオッサン相手に英語で冗談ばっかり言って、なごやかな雰囲気にしてくれるしね。


あ、帰国中の2週間はネットがないので、当ブログの更新もお休みです。
もしかしたら、ネカフェから更新するかもしれないけど。
(たった2週間の帰国でネカフェとか、どんだけw)





【食べたいもの】

・回っててもいいから寿司!
・もんじゃ(暑いからムリかなw)
・アルデンテのスパゲティ
・喫茶店のナポリタン
・ラーメン
・居酒屋メニュー。チェーン店の味が恋しいw
・吉野家の牛丼
・コンビニのおにぎり
・日本のカップ麺
・菓子パン



【行く予定の場所】

・まずは柴又帝釈天でお参り
・鳴子温泉(墓参りの運転手です〜)
・紀伊國屋本店♪♪
・新大久保(* ̄∇ ̄*)
・なつかしい錦糸町
・ブックオフ(大型店のオススメありませんか?)
・ヨドバシ、ユニクロ、無印
・ナイスなタイミングで、お友達のライブがあればいいんだけど〜^^



ところでNASAによると、明日は太陽フレアで電磁嵐が起こるらしい。
飛行機、大丈夫かな(^^;
ただでさえ飛行機嫌いだから、じつはかなりビビってる(^^;;;;



*拍手&コメント、ありがとうございます♪
 お返事はもうちょっと待っててくださいね^^



にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
ランキングに参加してます。
しばらく更新できませんが、
クリックしていただけると嬉しいです^^

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]