忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ウィスコンシンのガソリンスタンドのチーズ売り場で発見。
チーズを包んでいる蝋と思われ。
さすが酪農とビール工場のウィスコンシン。
キッコーマンの工場もあるんだよ〜。

---------------



ここ3週間ほど、他州からの友達の来訪→ガレージセール→引っ越し前半戦とイベント続きで、すっかり体のなまったひきこもりのアラフィフには、なかなかチャレンジングな日々でした。

おまけにダウンタウンで拾って来た風邪菌と、おそらく春の花粉か何かでじゅるじゅるゲホゲホ。
あまりお近づきになりたくない人になっております。
(風邪の方は、エアボーンとパブロンの差し入れのおかげで快方に向ってます。ありがとうございます♪)






拍手


黙々と力仕事が多くて一番身体がキツかった一昨日。
そして昨日は引っ越し前半戦を終えたので、


今日は一日じゅうゴロゴロと本を読もう!


と昨晩決めて、読みかけの本と読書用眼鏡をリビングに用意しておきました。


……しかし、緊張感が抜けないんでしょうかね。
家族を送り出してから昼まで眠る気満々で二度寝しても、午前中に何度も目が覚めてしまう。
体じゅう筋肉痛で痛いのに。

結局9時には起きて、洗濯したり掃除機かけたりキッチンを片付けたり。
いつもと変わらんね。
つか、いつもより動いてたかも(^^;



そして、金曜日から予定しているブックセールのために、ガレージに設置した本棚の整理。
さらに、半分物置になってる地下室の、昨日の船便に載せなかったジャンクの山を崩したら、結構な量の本が出てきたのでそれもガレージへ。
私がカレッジで使った大量の教科書の中でも手放せずにいたお気に入りも、ほとんどガレージの『無料箱』へ(需要なさそうだけどw)。
日本では使わなさそうな文房具の買い置きも、『無料箱』へ。

テーブルとイスを置いたら……
あーら、思いがけなく居心地のいい空間に♪



カリフォルニアで6年暮らした借家を思い出すわ〜。
ボロだったけど、常にホームステイの人がいて忙しくもにぎやかで。
ガレージにはミシンを並べた特大作業台と、冷蔵庫と電子レンジとガーデンテーブルがあって、縫い物したり勉強したりお酒飲んだりタバコ吸ったり、ガレージが私の生活の場だったかも(笑)
……そんなことを思い出しつつ、ガレージで過ごす時間が長かった本日でした。




そうそう。
ガレージの奥の方から発掘された段ボール箱を片付けていたら、いろいろ古い物が発見されて嬉し恥ずかし(^^;
12年前の日本からの引っ越し荷物が、そのままになってたみたいだよww

その中から古〜い紙焼きが出てきたので、スキャンしてみました。
自分でもちょっと感慨深い。
息子に見せたら、
「Cool!!」
って、細い目を見開いてたわ(笑)

プリントの経年劣化著しいですが、あえてフォトショ修整かけずに貼っときます。





↑いつだろう〜??
北海道は何度もオートバイで行ってるけど、こんなアホなポーズしてめっちゃ笑ってるってことは、ソロツーリングではなかったと思われる。
ブーツじゃなくてライディングシューズという軽装なので、結婚した次の夏にCRM80で夫と一緒に行った時かも。

……いや、違う。
思い出した。
夫と付き合うずっと前だわ。
何度目かのソロツーリングで、なんか面白いライダーたちとしばらく一緒に走ってたんだわ。
SRとかNSRとかそんなだった。
なんとなく舞鶴行きのフェリーに乗って、信州走って帰って来たw





↑ああ、これは24歳ぐらいのめっちゃ気持ちがすさんでた頃だな(笑)
なんかもう私生活でも仕事でもボロボロで、1ヵ月まるっと仕事休んであちこち走り回ってた8月下旬。
あてもなくずーっと北上して辿り着いた、北海道礼文島の久種湖キャンプ場。
季節外れということもあり、誰もいなくてトイレしかないところでしばらく滞在。
少し歩くと銭湯と売店があったな。
もうひと張りのテントは、珍しいことにソロツーリングの女性ライダーさん。
バイクはVTだったかな?
彼女とは3日間ほど付かず離れず過ごして、その後私だったか彼女だったかが決断して後ろ髪引かれつつ立ち去ったんだわ。
理由は何だったのか思い出せない。
台風の接近か、フェリーの都合か、私の仕事の都合か。
私が先だったか、彼女が先だったか。





↑どこだろう……
バイクと景色だけってことは、たぶんソロツーリング。
そしてこの私にとっては2台目のセローなので、おそらく四国の剣山あたりの林道だと思う。
そうだとしたら、結婚が決まってからの約1ヵ月間のソロツーリングで、念願だった四万十川、阿蘇、熊本、萩・津和野、山陰、余部鉄橋、琵琶湖、静岡、ぐるっと東北、新潟から信州、東京というルートで走った時だわ。
ソロだと写真が少ない。






↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バイク、いいですね。
乗れる人、尊敬!
実は教習所に単車の免許取りにいって、バイクが起こせなくて、入校できなかったという情けない経験があるもので...。未だに取れてません。
免許
Kazu 2013/05/09(Thu)11:07:03 編集
>Kazuさん
バイク、楽しいですよ。
私は16歳からほぼ毎日、仕事でも乗っていたけど、上の子の妊娠が発覚してから乗ってません。
でももう子育ても終盤なので、そろそろ復帰したいな〜と企んでるところ(* ̄∇ ̄*)

じつは私も400ccは起こせなかったんですが(昔はホーク2という鉄の塊みたいな教習車でした)、ちょっといろいろワケありで、なんとかなっちゃいました(笑)
まだ女性ライダーが少ない時代だったせいか、体格を理由に中免を断わられるということもなかったし。
私が取った直後あたりから、私の身長では教習所で断わられたみたいです。
【2013/05/10 12:45】
無題
ガレージセール、お引越し準備ご苦労さまでした。
記事読みながら 私も行きたいなぁ と大阪で思ってました(*^^*)
お疲れ過ぎて脳みそ興奮状態で寝れなかったんでしょうね。ゆっくり休んでください。

ゆんさんのお宝写真を見て、若〜いころによく読んでたせいか「片岡義男」って名前がすぐ浮かびました。
Cool!
ロミダ URL 2013/05/08(Wed)22:02:43 編集
>ロミダさん
ありがとうございます^^
ガレージセールという習慣、いいですよね〜。
私は今回で2度目なんですけど、アメリカ人のお宅では、引っ越しに限らず季節の変わり目などに、小規模なガレージセールをやって不要品を整理してるみたいです。
日本でもメジャーになるといいのにね^^

片岡義男、懐かしいです〜。
私がオートバイに乗り始めた頃に流行ってた作家さんで、私もオートバイが出てくる作品をよく読みました。
でも片岡義男の小説に出てくる女性ライダーのイメージは、三好礼子(現・山村レイコ→三好礼子)さんらしいですよ。
私とはほど遠いね( ̄∇ ̄;
【2013/05/10 12:38】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]