忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ショッピングモールの中心部。
サンタクロースの家だそうです。
(photo w/ 古〜いコンパクトデジカメ)




高1の娘、明日は日本語補習校のお友達とクリスマスパーティだそうで、私は持って行くプレゼントの買い物の運転手でした。

ブランドショップやデパートが集まった、近所の大型ショッピングモールへ。
は〜、こういうところに出向くのは久しぶり(^^;
つか、外出が久しぶり(^^;;;;

拍手



なんだかキラキラワクワクしてるこの季節に、こういうところに来るのは何年ぶりだろう。
……古くからのマイミクさんはご存知だと思うけど……
兄弟みたいだった大親友が帰国した数年前から、こういう『お楽しみ』の外出は、めっきりしなくなってしまいました。

いかんねぇ、老け込むねぇ(^^;


ひさしぶりに明るいところに出て、まぶしいのなんの(笑)
好きなブランドの服やバッグを見るのだって、かなーりのごぶさたでした。



本日の目的の娘の買い物は、デパートに入ってすぐにいいのが見つかってラッキーでした♪



買ったのはコチラ。
『15ドル以内』というルールにも収まって、美味しそうなチョコやキャンディの詰め合わせ♪
シリアルボールにもなりそうな、でっかいマグが可愛いでしょ?
クリスマスカラーといえば普通は赤と緑なのに、緑の代わりにペパーミントグリーンってところがたまらない。
しかもアーガイル♪♪
これなら男の子でも女の子でも喜んでくれそうだよね(^^)



しかしアメリカでは、買ったお店でラッピングなんてしてくれません。
自分でラッピングペーパーやリボンを買って包むのが当たり前。
うちもいろんなラッピンググッズをストックしてるんですけど、この前の引っ越しでほとんど処分してしまいました。
なので、今回新たに買うつもりだったんですが、よく考えたらコレ以外に使う予定がないのですよ。
今年のクリスマスは。
(我が家もついにサンタクロースは来なくなりましたw)



なので、ギフトバッグを作りました。



ただの巾着袋なんですけどね(^^;
ラッピングペーパーはビリビリに破いて開けるのがマナー(?)なアメリカなので、もったいないなーと以前から思ってました。
でもこういう布製の袋だったら、何かに使えるかもしれない。
ちなみにこの布、渡米して最初のクリスマス前に買ってそのままお蔵入りになってたもの。






オールシーズン使えるように、リバーシブルにしました。
赤い柄布は、今から15年近く前に日本で買ったもの。
当時はこういうカントリー柄が流行ったのですよ。
高かったので、パッチワーク用の小さい布しか買えなかったっけ。

……この巾着袋は、旅行の時の下着入れなんかにしてもらえると嬉しいな(^^)




ところで、今日の昼間は-7℃ぐらいだったんですけど、モールの駐車場を歩きながら娘と、

「シカゴの冬、思ってたほど辛くないね。カリフォルニアの冬のが寒く感じたよね」

「うんうん、10℃切ったら『寒い。死ぬ』って大騒ぎで、今着てるダウン着ても寒かったもん」

なんて話していました。
今日の私は、部屋着の上に薄手のダウンをはおって、ブーツを履いただけ。
慣れってすごいなぁ。





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
まだまだ寒くなりますよ〜。
応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]