忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑今朝の庭、-2℃。
芝生が白く見えるのは、一面に霜が降りているから。
歩くとシャリシャリ音がします。



10年ぶりに迎える冬らしい冬。
これまでにも何度も書いてますが、南カリフォルニア生活が長かったために、冬服をほとんど持っていない私と子供たちです。
なので、ここんとこほぼ毎週末、ちょこちょこと冬物の買い物をしています。

で、ぐっと冷え込んだこの前の週末には、ついに私も防寒着が欲しくなり、再度L.L. Beanへ。

拍手





これこれ。
このBaxter State Parkaっていうのを、以前からネットで狙っておりました。
しかし前回店頭に出向いた際には見つからず、膝丈のダウンコートがいいってコメントいただいたこともあって、本当は昨日は、膝丈ダウンコートを買うつもりで行ったんです。
そしたらね、婦人服コーナーのちょっと目立たないところに、Baxter State Parka、あるじゃないですか。

確かめたかったのは、サイズ、着心地、そして重さ。
残念ながら店頭に私のサイズはなかったんですけど、袖を通した瞬間にブワッと暖かくなるのがわかる。
(-45°F=約-43℃までOKだってさ!そんな気温のとこ行きたくないけど!ww)
丈はお尻が隠れる程度だけど、このジャケットならスキーもできそうだしね。
色は迷った結果、無難な茶色。
紺が好きだけど、この形で紺はドカジャン(わかる?w)みたいで日本人的にはちょっと無理(笑)

昨日の店頭では色もサイズもなかったので、今日、ネットでオーダーしました。
このジャケット、なんと200ドルもしやがるんですが(笑)、夫は「べつにうちが払うわけじゃないし」と。
ええ。
たまったマイルでいただいたギフトカードです(^^;



本当はビーンで欲しいブーツもあったんですが……ジャケットでギフトカードを使い果たしてしまったので、ブーツはどこかで安いの探します(笑)






それから昨日は、夫と息子のスキーブーツを買いに中古スポーツ用品店へ。
カイロの先生に教えてもらった、Play It Again Sportsというチェーン店です。
ここ、おすすめですよ〜。
スケート靴なんか、大人用でも20ドルぐらいからあるし。

私のブーツはちょっと前にサロモンの新古を買ったので、今日は夫と息子のブーツ、それからストックを3人分買いました。
あとは、たいして上手くない私用に、安い中古の板が見つかるといいんだけどな〜。
(娘はスキーには興味ないそうなので留守番ですw)




↑夫用サロモン。60ドル。



↑息子用のラング。40ドル。






そして今日の私はというと。

L.L. Beanで見つけた可愛いスカートが、ちょっと手が出せないお値段だったので自作しておりました(^^;
たまたま数日前に、生地屋さんで半額セールの似たような柄のウールを見つけたので。



↓型紙はこちらの本の台形スカート






↑苦手なファスナー付け、2回目でなんとか綺麗に付きました。
務歯の裏側を縫うぐらいのつもりで起こさないとダメなんですね。
ファスナー&裏付きスカートを作るのは数年ぶりなので、前回学んだコツもすっかり忘れてました(^^;




↑今日はここまで。
ファスナーと裏地が付いたので、あとはウェスト周りの処理と裾上げ、ホックなど細かい作業だけです(^^)




じつはシカゴに引っ越してくる前は、
「あっち行ったら何着るの? 重ね着とか重いコートとか、超めんどくさいんだけど」
なーんて言ってたんです。
カリフォルニアは本当に、着るものの心配だけはいらないからねぇ(笑)
でも、冬のオサレ(私の場合はちょっと違う気がするけどw)もそれなりに楽しいということを思い出しました(^^)

よっし。
この機会に裏付き大人服の作り方や、何か新しいウインタースポーツ(クロカンスキーとか)や、冬の写真撮影のコツなんかも覚えるぞ〜♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コンシールファスナーって 言うんだっけ?
難しそうだよ 普通のしかつけたこと無い。
みー 2010/11/17(Wed)17:36:22 編集
>みーさん
そうそう、コンシールファスナー(英語だとinvisible fastener)。
コンシールファスナーは専用の押さえ金を使ってコツさえつかめば、普通のファスナーより簡単かもしれません。

まぁ、どちらも、上手くなるにはたくさんやってみるしかないよね(^^;

【2010/11/17 18:03】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]