忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑金網が邪魔でよく見えませんが、リスです。
隣りの家の庭にあるバードフィーダーに、毎日リスがやってきます。
寒くなった最近は丸々太って尻尾もふっさふさ。
多い時には5、6匹のリスたちが、忙しそうに餌を食べてます。
冬眠するのかなぁ。




今日から冬時間になったので、午後3時頃にはもう夕焼けが始まっています。

この週末は、夫が車のワイパーを冬用に交換したり、タイヤをローテーションしたり忙しそうでした(こっちはスタッドレスははかないみたいです)。
フロントグラスの氷を溶かすスプレーやブラシ付きの大きなスクレイパーも買ってきて、「これ、凍っちゃったら使ってね。車に入れとくから」って言われたんですが………

凍るんだね、本当に(^^;

そして、そんな寒さでも買い物とかには行かなくちゃならないんだね(^^;;;;;

………生協みたいなの、あればいいのに。



拍手




↑こちらはバードフィーダー。
この鳥さんは何だろうなぁ。
私の望遠レンズではこれが限界。
つか、人んち撮るな、だね(^^;
来年はうちもバードフィーダー欲しいなぁ。





今日は、縫い物して課題やって……の、いつもの生活。
夜は久しぶりに外食。
つっても、いつものワンパターンでサラダバッフェ、Sweet Tomatoesですが(^^;
サインアップしておくと、メールでクーポンが送られてくるのでちょっと得した気分。





それから、eBayで買ったボタンホール付きのゴム(英語ではelastic with holes)が届いたので、息子のジーンズを直してあげました。




こっちの子供用ジーンズって(日本もかな?)、マタニティ服でおなじみのサイズ調整できるゴムが入っているんです。
でも、この前ちょっとフンパツしてOld Navyで買ったジーンズのゴムが、数回のお洗濯でほつれて使えなくなってしまいました。

「そういえばこのゴム、持ってるぞ!」と洋裁資材の箱を探したんですが………
どうやら引っ越しの荷物整理の際に、「使い道がなさそうだから」と処分してしまったようです。
で、こちらで何軒か生地屋さんを回ったんですけど、「これはインダストリアルで特種なものだから、普通は小売店にはないわよ」とバッサリ。

………いやー、以前持ってたのは、カリフォルニアのJo-Annで買ったんですが(・_・;

なんてことは、面倒なので言いませんでしたけどね。





それから、L.L. Beanで冬物のジャケットを物色。
マイルでゲットした商品券があるので。

ネットでは欲しいジャケットがあったのに店頭にはなくて、いろいろ迷った結果、何も買いませんでした。

アウトドア用品ブランド、大好きなんですけど、本当にこんな山女みたいな服だけでいいのか??って悩んでしまうんです。
今日も夫に、「もうちょっとオシャレっぽいのにしたら?」と言われたんですが、なんだか寒そうだし、スキーには着れないし。
第一、日頃の生活が、オシャレして出かけるような場所とは無縁なので、例えばカシミヤのコートとか買っても、絶対にフード付きのアウトドアジャケットが欲しくなると思うんだよね。


……シカゴにお住まいの奥さん方、冬のアウターはどんな感じなのかな。





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
応援クリックお願いします^^

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キリンのシャツ↓もおしゃれで素敵ですね!確かにこちらの洋服って日本に比べお安いですよね。
でも、先日Anthropologieというお店で自分的にはとっても高かったけど、柄が気に入ったので思い切って買ったチュニックが、生地が弱すぎるのか、まだ一ヶ月も経ってないっていうのに、縫製のところから生地が裂けてしまいました。
自分で直そうと良く見たら、結局3ヶ所も裂けているのを発見!で、昨日思い切ってお店に相談に行ったところレシートもなかったけど、全額返金してくれたので、ホットしました~。でもやっぱりアメリカのものはダメなのかな~と改めて思った次第です。

私もシカゴの冬は初めてなのですけれど、友人などに訊いてみたところ、あるといいのは膝までのダウンコート、中があたたかいブーツ、手袋(必須)とかだそうです。耳が痛いので帽子なんかもいいんだとか。

私も日本では生協大好き人間だったので生協恋しいです。お互い初めての冬、頑張って乗り切りましょうね!(笑)
ms_daisy URL 2010/11/08(Mon)23:09:11 編集
>ms_daisyさん
キリンのシャツ、今日はパーカーの下に着ましたら、襟のチラ見せが可愛かったです(^^)

アンソロポロジー、ちょっとナチュラルっぽい雰囲気の、雑貨も扱ってるお店ですよね?
私も通りかかった時には立ち寄って、デザインなんかのチェックはしています。
そうですかー、そんなことがあったんですね。
まぁ、縫製はアメリカではないんでしょうけど、確かにこっちの服は、安い分ダメになるのも早いですね。
最近気になったのでは、Old Navy。
息子のジーンズもそうですが、娘の長袖Tシャツ(大人ものです)が2年目にしてベロベロで廃棄。
特にVネックは1回のお洗濯で型くずれしました。
日本のユニクロだったら、同じぐらいの値段でも、耐久性は比べ物にならないですよね。

膝丈のダウン、やっぱり必要ですか。
じつは先日の買い物で最終的に迷っていたのは、膝丈のダウンコートか、冬山でも行かれそうな防水のアウトドアジャケットだったんです。
スキーなどで本当に山に行く時には、バンツもそれなりの物をはいているのでジャケットは腰までで大丈夫そうですが、普段のお買い物などでは、やはり膝丈がよさそうですね。
もうちょっと考えてみます。
情報ありがとうございました。

そういえば、お互いに初めてのシカゴの冬なんですよね。
頑張りましょう〜(笑)
【2010/11/09 18:39】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]