忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑一般的スーパーのハム売り場。
この他、お惣菜売り場にも量り売りのハムがいろいろある。

---------------


昨日から降り続いていた大雨は昼頃にはやみましたが、小雨が降ったりやんだりの一日でした。
最高気温は20℃近くまで上がり、たくさんの湿気を含んだ暖かい空気が日本の梅雨どきみたいでちょっとワクワク♪

いや、洪水警報も出ていたので、地域によってはそんなこと言ってる場合じゃないんでしょうが。







拍手



私の家は特に何も被害ありませんでしたが、近隣の家々は場所によっては庭が完全に水没しているところも。

夕方、子供を塾に連れて行こうとしたら、幹線道路が水没していました。
行きはなんとか通れましたが、帰りには通行止めで迂回させられました。




↓交通量は少ないのに、なぜか渋滞。
「なんなの?事故?」と思っていたら………





↓あれ? こんなとこに池あったっけ??





↓うえぇぇ、冠水してたのか!
ちなみに道路は排水のために路肩が低くカマボコ状になっているので、冠水時は中央部を走るとよいです。





↓日本庭園のようにも見えるけど、普段は芝生の民家の庭。





↓車、綺麗になるかなぁ(^^;
水の中に立ってる黒い柱のようなものは、庭の入り口にある郵便受け。





塾に行くのに高速道路を走っていたら、完全に水没しているゴルフ場や公園もありました。
この水、どうするんだろう……


昼間は暖かかったのに、深夜2時過ぎ現在の外気温は一気に下がって2℃。
このままマイナス2℃ぐらいまで下がるらしいです。
もしかして、この水が凍ってしまうの?(°д°;;



---------------



息子が通ってる小論文の塾、ずっと生徒は息子ひとりだったんですが、先週からもう一人生徒さんが増えました。

今日、授業が終わって、その子が帰った後に先生が

「あの子はずっと日本に住んでたんだから、漢字も作文もできて当然なの。だからキミが恥ずかしがることないんだよ。つまずいたら先生がフォローしてあげるから、気にしないで今までどおりにやろう!」

と息子を励ます声が聞こえました。
……ありがたいなぁ。



---------------



日本の高校を卒業したあとは、アメリカでの進学を希望している息子のために、彼だけグリーンカードをキープできるよう手続きすることになりました。

2年で450ドルって本当!?
てっきりその10倍ぐらいかかるのかと思ってたよ!



---------------



私が住んでるところでは、ガレージセールを開催するにあたって市に通知しなくてはならないそうな。
こんなの初めて。

逆に言うと、市のホームページには個人のガレージセールのスケジュールが載っているのです。
これは便利かもね。


で、日本人向け生活情報ポータルサイトのBBSにも、ガレージセールの告知を掲載しました。
BBS上でいろんな方が売りに出されている価格の相場より、私たちのガレージセールはおそらく1/3以下だと思います。
(我が家のPCやプリンターはタダ同然ですw)

ぜひぜひ〜♪






↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]