忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





自分の大好きな趣味に関わることで過ごした日は、とても充実してますね。

よい一日でした(^^)

拍手




昨日インフルエンザの予防接種をしたので、今日の釣りは中止になりました。
その代わりといってはなんですが、夢を見にスポーツ用品店へ。
男チームの目的はもちろん釣り具だったようですが、私は久しぶりにスキー用品が見たくて(^^;

私ひとりでウインタースポーツコーナーをうろついていたところ……
なんと、現品処分セールのワゴンで、マイサイズのスキーブーツを発見!



お値段もビックリ。
激安50ドルです!
定価はおそらく、300〜400ドルぐらいしますよね(^^;
「レンタルでも30ドルぐらいかかるよね?私のラング、捨てたよね?」と夫を説得して(脅して?w)買ってもらいました〜(^^)
シェルは結構傷ついてますが、そんなのは気にしなーい。
どうせ私がはけば、一日で傷だらけになってしまうもの。

結婚前にはいてた黄色いラングは、渡米の時に板と一緒に捨てられてしまって悲しかったんです。
スキー板はレンタルでも気にならないけど、ブーツは、やっぱりねぇ。
それにしても、まさかまたこの手のちゃんとしたブーツをはけるとは思っていなかったので、ものすごく嬉しいです!

今年は息子の指導がメインなので、近所の丘みたいなスキー場にしか行かないそうだけど、すごく楽しみ。
何年ぶりかなぁ。
カリフォルニアで1回行ったきりだもんなぁ。
早く雪降らないかな♪








その帰りに、天助というこぢんまりした日系マーケットへ初めて行きました。
夫は「行ったらガッカリするかもよ」なんて言ってたんですけど、なんのなんの。

ミツワと比べても決して高くはないし、お菓子の種類も豊富。
そしてなんといっても、魚の種類が多くて新鮮なんです。
これは嬉しい!
魚のアラもぴかぴかで美味しそうだったので、3パックも買ってきました。

今夜のお鍋用にタラだと思って買ったアラは、なんとハマチでしたよ!
なんて贅沢!
ハマチ鍋!
右のふたつはマグロの血合い。
煮物にすると美味しいんですよ(^^)

そういえば、血合いを物色していたら、隣りにいた若いご夫婦に、
「それ、どうやって調理するんですか?」
って聞かれました。
簡単に説明したけど……買いませんでしたね、その方たち。
まぁ、見た目がアレですもんね(^^;

天助の店員さんはみんな日本人で、とてもフレンドリーでいい雰囲気です。
日本の食材が必要になったら、ミツワより天助に行ってしまいそうだわ。
どっちも同じエリアだし。







先日購入した洋裁本のせいもあって、縫い物したくてしたくて。
引っ越し荷物の中でも、ごちゃごちゃ大量にあって生活には影響しない私の洋裁用品は、まだ段ボールに入ったまま、ガレージに積み上げてあったんです。

「早く出さなきゃ。油さしてあげなきゃ」
と思いつつも、職業用ミシンなので重くて私一人じゃムリ。
今日やっと、とりあえずミシンだけ、夫に出してもらいました。




自室にミシン用の机も設置してあるんですが、さすがにふかふかカーペットの部屋でロックミシンを使うのに抵抗があり、ずっと悩んでました。
なので、ロックだけダイニングの片隅に。
切りカスをすぐに掃除することを条件に、家族にOKもらいました(^^;





とりあえずミシンと道具入れの引き出しだけ設置。
これだけじゃ、まだ作業を始められないんですけどね。
机の下も片付けなくちゃ〜。
洋裁はハマると、道具や資材が増える一方で大変ですよ(笑)
大量の布もガレージじゃなくて部屋に保管したいけど……どこにしまおう(^^;


明日は課題もあるけど、早く縫い物できるように環境を整えたいと思います!
楽しみ!!





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
クリックしていただけると嬉しいです♪



PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]