忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の予定はアルカトラズの刑務所跡と水族館、Aquarium of the Bay

しかし残念ながら、アルカトラズ行きの船のチケット(=入場券)が、今日の分も明日の分も売り切れでした。
おそるべし、子供の春休みシーズン。
息子を連れてってやりたかったんだけどなー。

船に乗ることも楽しみにしていた子供たちががっかりしていたので、仕方なく水族館とベイクルーズがセットになったチケット(1人$34。高い!)を購入して、今日は一日ピアで遊ぶことにしました。



拍手






まずはフィッシャーマンズワーフで早めのランチ。
誰かさんがすぐに「おなかすいた〜」と不機嫌になるので(笑)。




ここの名物、クラムチャウダー。
屋台で売ってます。
$5ですごいボリューム。




潜水艦が展示されていたので、私と息子で見学(有料)。
娘は「興味ない」と言って、外で待ってました。
面白かったのに。
(内部の写真はまたおいおい…)




ベイクルーズは、ゴールデンゲートブリッジの下とアルカトラズの周囲を回って1時間ほど。
海から見えるサンフランシスコの街が、陽に当たってとても綺麗でした。




水族館のあるピア39(39号桟橋)が一番賑やか。
レストランやショップがいっぱい、人もいっぱい。




水族館の中は、ガラスのトンネルの中を動く歩道で進みます。




ツイッターですすめられたコイト・タワーも行ってみました。
頂上の展望台からは、ジオラマみたいなダウンタウンと、ゴールデンゲートブリッジまで見渡せます。





ワシントン・スクエア(公園)のセント・ペテロ&セント・パウロ教会。
公園の周辺の数ブロックはイタリアンタウンになっていて、美味しそうなレストランやカフェがいっぱい(でもちょっとお高い……w)。
夕飯はパスタを食べてきました♪




*コメントありがとうございます^^
お返事はもうちょっと待っててくださいね〜
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
続きを楽しみにしてたんだけど、2日目のあとプッツリ更新が途絶えてしまって。

元気なのかな?・・・それならいいのですが。ここのところずっと更新あったのが、旅行中からプッツリ途絶えちゃったから。心配になっちゃったよ〜!
みっきろりん 2010/04/25(Sun)01:19:14 編集
>みっきろりん
サンフランシスコ旅行記、中断しててごめんねー。
無事に帰宅して元気にはしてるんですけど、なんだか肉体的にも精神的にもバタバタしています。

SFの件は、またそのうち、綺麗な写真をたくさんアップするね。
バタバタな事情の方は………落ち着いたら書ける、かな?
今はまだ、全世界に公開!って気分じゃないので書けませんが……。

気にかけてくれて本当にありがとう。
じつは「このブログ、見てくれてる人いるのかぁ〜?」なんて思いつつ書いていたので、今回のみっきろりんのようなコメントもらえると、すごく嬉しいのです。
ありがとね。
毎日ブログのネタが拾えるような退屈しない人生目指して、前向きに生きていこうと思います^^
【2010/04/25 18:26】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]