忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ある日のシカゴ・ダウンタウン



夕飯の支度をしている最中に、珍しく家の電話が鳴りました。
私の手が放せなかったこともあったんですが、家の電話にはたいがいうちのチワワみたいな番犬(息子)が出るので、今日もわざとらしく低く作った声で出てくれました。
相手は夫のようです。

いつもならここで、息子が用件を聞いてこと足りるのですが、聞き耳を立てていたら、息子が

「なに? ……え?ママ? うん、いるよ。ごはん作ってる。あー、電話でれると思うから聞いてみる」



え? 息子には話せなくて私に用事って何?
しかもこんな時刻だよ?
………なんだかいやーな予感………

拍手



じつは夫、私が渡米したばかりの頃に、やはりこんな風に、帰宅する頃に電話をかけてきたきたことがあったんです。

その時は、フリーウェイで起こした事故の直後で、意識が朦朧としてるのか、何を言ってるのかもよくわからないような状態でした。


……そんなことがあったので、こういう電話は本当にビビリます。





「もしもし? なに?」

「車のバッテリー上がっちゃったんで、会社の駐車場まで迎えにきて欲しいんだけど」

「…プッw」




やれやれ。
そんなことなら息子に言ってもよかったのに(笑)

ひとまず夕飯の支度は中断し、メールしてもらったアドレスから地図をプリントして、息子と一緒に夫の会社まで行ってきました。



以前の事故では、夫の怪我は大したことのなかったのですが、その後しばらく大変でした。
夫の車は全損で10:0の事故(どんな事故か大体想像つきますね;)。
私と子供たちが渡米してわずか数ヵ月のことだったので、車2台を買ったばかりだったために買い替える余裕はほとんどなく、夫の次の車は廃車寸前のような小型車になりました。
もちろん保険の支払額は大幅に上がってしまい、これがしばらく家計に痛かったです。



ともあれ、バッテリー上がりでヨカッタ(^^;
それでも真冬には命にかかわるから笑い事じゃないらしいけど(^^;;;;

うちのブースターケーブルは夫が誰かに貸してそのまま行方不明になってるとかで、明日新しいバッテリーを買いに行くそうです。






にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
↑ランキングに参加してます^^
クリックしていただけると嬉しいです♪
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]