忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引きこもっていたりブチ切れていたり、ここんとこちょっと沈みがちな日記が多かったにも関わらず、変わらずに読みにきてくださってありがとうございます。
拍手やコメント、ランキングへのクリック、メール、直メッセでとても励まされました。
いつもありがとうね(^^)

(直接のメッセージはTwitter経由↓↓、またはmixi経由で送ることができます)

拍手




>みーさん

『引きこもり』なんて言うと聞こえが悪いけど、つまりはそれぞれに夢中になれる趣味があるってことなのよね(^^)
でもみーさんの場合は、ライブ活動で忙しくて、全然引きこもってなんかいないと思うんだけど(^^;

秦野、お祭りなんだね。
なつかしいわぁ〜〜!
みーさんとネットで知り合ってから、初めてオフで会ったのってお祭りの時じゃなかった??
もう10年も前だねぇ……(* ̄∇ ̄*)←遠い目
今年も歌ったのかしら。
ご活躍を、いつも遠くから祈ってます♪




>桃。さん

じつはこの日記、翌朝「消しちゃおうか」って思ったんですけど、桃。さんのコメントを読んで、そのまま置いておくことにしました。
少しでも共感してくれる人がいるだけで、元気が出ますよね。
子育てはたぶん、一生手探りだろうから。
(うちの母曰く、孫が生まれて初めて子育ては手探りじゃなくなるから、手放しに可愛いんだとさw)

正直なところ、今だってもしかしたら、年老いた親の心はちっともわかってない自分なのかもしれないけれど……
もうそんなに時間がないという自覚があるぶん、せめてわかったふりだけでもしておこう、なんて思えるようになったことが、10代の娘と40代の娘の違いかもしれません。




>turumomoさん

『コレ系』では、本当にお互い話題に事欠かないですね(^^;
こういう家庭内のゴタゴタって、普通はなんとなくネットには書かないもんなんでしょうけど、じつはそんなに特種なことじゃないんだって知るだけでホッとする部分はたくさんあると思う。
逆を言えば、もしもネットの情報がなければ、家庭という閉じた世界で一人悶々と悩むわよね。
子育てだけじゃなく、夫婦とか親子のことも。

turumomoさん、その後もいろいろ大変だったんですね。
でも、先に(or後に)帰して、一人暮らしを経験させる、っていうのは何かしら変化を生んでくれそうな気がしました。
……うーん、躾なのかなぁ。
私の場合、子連れで帰国するたびに、実家の母には「あんたの躾が……」って責められるけど、性格の方が大きい気がするなぁ。
だって躾けようとしても反発されるから、こう平行線なわけで。
第1子っていうのは、『聞き分けのいい我慢強い子』っていうのが通説かと思ってたわ。

テキトーに頑張りましょう、お互いに(笑)。
我が子といえども、へその緒を切った時点で全く別の人格、と割り切るしかないのかも。
どんなに子育て&躾を頑張ったって、女同士、人間同士の相性はありますって。
こっちだって、子供を産んだからといって、自分の人生捨ててるわけじゃないし。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]