忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここ数日、気持ちにとまったことをいろいろ箇条書き〜。



拍手


春休み最終日の昨日。
ネトゲ廃人に片足突っ込んでる息子がPCにも向わず、リビングのソファでゴロゴロしていたので
「どうしたの?ずっとここにいるなんて珍しいね」
と傍らに腰かけたら、
「なんか頭痛い。じつは昨日から」
と。

額と頬に触れると、37℃前後の微熱がある感じ。
前日のキャンプ中も夜中に
「少しおなか痛い」
と言うので、胃薬飲ませたり、使い捨てカイロで温めたりしていたのでした。


やっぱ雪中キャンプで風邪ひいたか?
と思いつつ、ソファで横たわる息子に葛根湯飲ませて、頭をなでていたら、


「次の人生でも、ママの子供に生まれたいなぁ。

もしくは、ママのペット。

金魚でもいいから、

ママに可愛がってもらえる生き物に生まれ変わりたい」



……なんなの、この破壊力。
私だってもしも次の人生があるならまた、この子たちを胎児から育てたいよ。


つかこの子、赤ん坊の頃から、私が昔飼ってた犬の生まれ変わりのような気がしてならないんですけどwww



---------------



同じ6月に帰国予定の近所の友達からメール。
もうすでに、引っ越し(日本向けの荷物の発送)や帰国日も決定したそうな。

我が家はそういう具体的な日程、引っ越し業者のどうのこうのの話題皆無だったので急に焦る。

夫に訊くと、
「いつがいいの?子供たちの学校はいつ終わるの?」
と、まるで人任せのような質問が返ってきた。

……友人宅のような駐在員さんとはいろいろ事情が違うのはわかってるけど、あと2ヵ月ちょっとなのに何のアナウンスもないのは、さすがに不安になるね。
本当に帰れんのか??


---------------


大好きな高村薫『レディ・ジョーカー』がWOWOWでドラマ化されて、ここしばらく落ち着かない。
今日やっと、一気に第1話〜第4話を観ることができた。
(ちなみに数年前に公開された映画もまだ観てない)

同じくWOWOWの『マークスの山』で「コレじゃない!」感あった合田と加納のキャストですが、ちょっと慣れてきたかな。
それなり萌えてる自分がいます(笑)
それにしても、義兄弟が車を買いに行くシーンを納得度70%キャストながら実写で突きつけられると、
「やっぱ実写すげぇ!」
とアワワワなりますな。
なんなの、このリアリティは。
いっそこの勢いで、あのラストシーンもみっちり描いて欲しいものです。

この流れで、『照柿』も同キャストでドラマ化されるんでしょうか。
フフフ(* ̄∇ ̄*)








↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高村薫さん
おお! ゆうさんもお好きでしたか。
レディジョーカー、ハードカヴァー版のラスト怖かったですね、荒涼とした感じで。
ところで、アマゾンで高村作品買ったら、その後やたらボーイズラブをお勧めされて、なんでやねん、と思いましたが、よく考えたら高村作品ってホモホモしいなあ、とこのレディジョーカーの合田さん告白される!で気がつきました。
照柿はNHKで田中裕子さんがヒロインやってたのを見たような気がします。
さいぱんやん 2013/04/02(Tue)20:13:41 編集
さいぱんやんさん
高村女史、好きなんですよ〜^^
まだ合田シリーズ3作と、他数作しか読んでませんけど。
LJ、私もハードカバーで読みました。
高村作品は、文庫化に際して大幅に改稿するそうなので、LJも文庫版はいろいろ違ってるみたいですね。

そうなの〜、あんなに硬い文章と重い内容なのに、ホモホモしてるんですよね(笑)
『マークス』読んでて、「なにこの義兄弟w」ってニヤニヤしてたら、LJでは「この二人は間違いないw」「合田モテモテじゃんかw」というシーンが多くなり、まさかのラストでめちゃくちゃびっくりしました。
「ほ、本当だったんだ……(@o@; 」と(笑)
そうと知って思い返すと、合田の元妻(=加納の妹)との3人の関係や、それぞれの思いまで想像してしまって切なくなるんですよね。

『照柿』もドラマ化されたんでしたっけ。
田中裕子(夕子??)がヒロインてことは、あの役ですね。
幼馴染は三浦友和?

アマゾンのおすすめ、たまに子供には見せられないときがありますね(笑)
【2013/04/03 14:29】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]