忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ〜あ。
今日も極楽引きこもり生活ながら、ブログに書こうと思ってたネタはあったのに。
「今日は雨降りで寒かったから、あの青空の写真使おう〜」っていうのも選んであったのに。

今、コメント一覧見たら萎えたわ。
どうして絶滅してくれないんだろうね。
人が個人的な楽しみで書いてるブログやウェッブ日記を使って小銭稼ごうって人。
それも、アマゾンアフィリみたいに相手の懐は痛まない、ってヤツじゃないじゃん?
(私も時々アマゾンアフィリにリンク張ってますけど、ただ単に写真載せるのが楽、という理由だけなんです……写真をクリックしただけでは、お互いに損も得もしませんのでご安心を^^)


拍手




そもそも、むかーしブログが始まった頃に『エンピツ』から引っ越した私の日記。
でもちょっとたったらサーバの重さにウンザリしたのもあるけど、私の文章を無断でコピペされたり(引用ではない)、小遣い稼ぎやエロ系のコメントが多くなってmixiに移りました。

mixiは楽しかったし、いいお友達もたくさんできたけど……
それでもやっぱり、人んちの庭で商売やろうってな人とか(しかも本音を隠して、フレンドリーぶってるのがよけいに腹立たしい)、なんか勘違いな人たちが増えてきて躊躇するようになって……。

で、またブログに出戻り。
今度はもう、コメントも承認制にしたし、ブログの宣伝もランキング1個、しかも人数の少ないマニアックな(?)カテゴリで。
ほんともう、新しいお友達は、何か共通点とか、共感できるようなことのある方だけでいいよ、っていう思いもあって。


あー、なんか前置き長くなりました。
やっぱ公開のブログで毒吐いて吠えまくるには勇気いる(笑)
「有毒なゆうさんでも好きだよ♪」と言ってくださる方だけ反転で続きをどうぞ。








小遣い稼ぎだかボロ儲けだか知らんけど、最近はダミーのブログも上手く作ってるよね。


ここのブログのコメントは、一度こちらでお預かりして、私が気づき次第チェックして公開、という手順を踏んでおります。
コメントいただけると、メールでお知らせがくるようになってます。
もちろん、お友達やマイミクさん、過去にコメントくださって、どんな方かわかってるハンドルネームなら、内容を読む前に名前だけで『公開ボタン』をクリック。

それ以外の『初めまして』の方でしたら、一応こちらからURLにお邪魔させていただいたり(URLがあれば)、それができなければ生ログチェックして、必要ならIP検索かけたり……微力ながらもできる限りのチェックはさせていただいてます。
proxy通してIP隠してるのは、その時点で削除です。
何故かと言うと、そりゃもちろん私の日記を汚して欲しくないっていうのもあるけど、そういう下心アリな人の残したものを、私の大切なお友達や、このブログを本当に楽しんでくれてる方たちに踏んでほしくないから。


今日、「?」と思ったコメントは、『はじめまして、○○と申します。いつも楽しく読ませてもらってます』というたった2行のコメントとハンドルネームだけ……なのに不自然なことにURLが。
これってあきらかにURLへの誘導ですよね(笑)。
行ってみると、ブログのタイトルはお金がらみ。
一応カテゴリには英語学習ネタもあるけど、ちょっと覗いたら英語教材の紹介とか。
(教材のオススメするわりには、この人の英語はひどいんだけどww。これで年収1000万目指せるなら、私は2000万ぐら目指してみるよ。宝くじ買ってw)

ついでに生ログも調べてみれば、『いつも楽しく』と言うわりには、ここ4ヵ月間でのアクセス履歴は本日の約1分30秒の間に3回だけ。
1分30秒じゃ、私の日記は1本すら読めないと思うよ。
毎晩酒飲みながらグダグダ書いてるからね(笑)


なーんかもう魂胆バレバレなんで、「ばっかじゃないの〜」と削除ボタンをぽちしようとしたところ………
なんだか急に腹立たしくなってしまって。
だって、今のブログに引っ越してから初めてのウザコメだったんだもの。
(以前のjugemuはやたらエロコメが多かったです)

つか、こんなコメで「うわ〜、いつもありがとうございます!(^^)」なんてレスすると思われてるのが腹立たしいよ。
しかも主婦狙ってきてるみたいだし。
主婦ってそんなに騙されやすい?
そんなにPCに疎い??

第一、誰のブログのどこの記事にでも書けそうな2行のコメに、レスのしようがないよ。
「ありがとうございます」とお礼は書いても、「で?」と書き足したくなってしまう。
……それが普通じゃない??




主婦、なめんなよ。
子供じゃないぞ。
少なくとも、他人のフンドシで相撲をとるとか、人んちの庭先で小銭稼ごうって男らしくない奴らに尻尾はふらないのだ。










PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
ワタシも密かに拝読させて頂いておりました。
しかもケータイから。
それでは、IPアドレス残らないので
初コメ・・慌ててパソコン開いた次第。

多分、同時期に
同じような短いコメ。
コピペしたと思われる商用ブログのコメ
我がブログにも来てます。

多分同一人物?

アメブロなんですが
アメブロは無駄に機能が多いので
多方面から、商業ブログ(?)の
足跡を頂きます。

出張ホストとか(笑)要らん!
霊感商法とか!

今回のコレは恐らく、
村のマニアックなお勉強カテからでしょうね。

荒○シに遭って泣いたこともありますんで
「ハイ、ハイご苦労さん」って感じで
普通に処理しました(笑)

何万匹目のどじょうか知りませんが
そんな儲かる美味い話があろうはずもなく

アパートで鍋のまんま即席ラーメンでもすすりながら
せっせと毎日いろんなカテを攻めているのでは?
・・・などと、妄想族のワタシは
妄想を思いっきり膨らましてます。

汗して働け!若者(多分)よ!

突然の長文コメ失礼しました。
日本はすっかり冷え込んでます。

楽しいアメリカの記事待っております。
りんだ URL 2010/11/16(Tue)23:40:31 編集
>りんださん
はじめまして(^^)

おー、携帯から覗いてくださってたのですね。
ありがとうございます。
文章グダグダ長いし写真もやたらデカイので、まったくもって携帯電話には優しくないブログです。
すみません。

……同じコメ、来ましたか(笑)
いかにもチャラオな1000万円の人です。
年収1000万円に到達したからって、なんだっていうんでしょうね。
難しいのは、毎年年収1000万円をキープすることなのに。
ぜんぜんわかってない人ですね。
(あ、問題はそこじゃないかw)


アメブロ、娘が使ってるんですけど、やはりいろんなのが来るようで。
使いやすくてユーザーも多いからですかね。
初心者も使いやすいと言われるJugemもエロコメがやたら多かったです。
今使ってるshinobiはジャンクコメが全くなくて快適だったんですが、まさかブログ村から来るとは。

とても勝手な想像なんですが、ジャンクコメを散布してる男って(女のフリしててもたぶん男)、なんだか臭いそうですよね。
パッと見オサレなかっこしてても、部屋が臭そう。
洗濯物は絶対に畳まずに山積みだろうし、洗った服でも洗濯槽のカビ臭がしそう。
きっとPCのキーボードなんかホコリと手あかまみれよ(笑)


楽しいアメリカ記事には自信ありませんが、今後の極寒レポートは楽しみにしててください(^^)

【2010/11/17 17:42】
こんにちは
いつも密かに拝見させて頂いておりました。
足がついているかと思うので、コメントします。

よくぞ毒を吐いて下さいました、と代弁して頂いたことに清々しさを感じます。
私はビジネスと趣味の境界が不明瞭というのが、とても嫌な人間なので、ビジネスをするのは人の勝手ですが、私自身に及ぶのを不快に思っていたのです。

たまに「私のブログを読んでいないな」と、思われる内容のメッセージを頂戴することもあります。
アメリカ在住だと分かっていたらこんなメッセは送らないだろうな、とか。
不特定多数に送り付けているのだろうから、ジャンクメールと一緒ですよね。

もしかすると、私も騙されていることがあるのかもしれません。
勉強になりました、有難うございます。
YuMMi URL 2010/11/16(Tue)14:10:20 編集
>YuMMiさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
じつは私も時々、秘かに拝見させていただいてますよ〜♪

ああ、やはりどこのブログさんでも、「あんた読まずにコメントしてるだろ」ってな書き込み、あるのですねぇ。
海外在住者のブログに書いても意味がないような金儲けしたい連中の書き込みが、馬鹿馬鹿しいやら腹立たしいやらですよね。

私も今回はよっぽど、相手のブログに行って
「コメントありがとございました。いつも読んでくださってるのですね。でも履歴は同じ日の1分半に3回だけでしたね。嘘ばっかついてると、閻魔様に舌抜かれますよ」
って書いてやろうかと思いましたよ、IP隠して(笑)

ほんと、ジャンクメールですよね。
つか、こういうコメやエロコメを書いて人に迷惑かけて、それで時給もらってる人たちがジャンクじゃないの?って気がします。

このようなコメを気づかずに承認してにこやかなレスつけただけでは、自分は金銭的な損をするわけではない、とはわかっているんですが、自分のブログに連中のURLを表示させることで、詐欺の片棒担いでしまうことが悔しいのです。

それに、ブログ村の主婦カテから来たってことも、
「どうせ主婦はネットのことなんてわからんだろう」
「どうせ主婦は楽して小銭を稼ぎたがってるだろう」
的なステレオタイプも見える気がして。
主婦ったっていろいろなのにねぇ(笑)

【2010/11/16 19:41】
なるほど
ゆうさん、勉強になりました。ネット社会の進歩は凄まじく、正直ついていけないと思いつつ、火の粉は振り払わねばならないし、必死でついていこうとしてます。

主婦が好きなのか?思いつつ、コメ入れちゃいました(笑)結構、真面目に。
本人にとっては、経営的戦略なんでしょうね。
世の中、甘かないから、因果応報です。

しかしですね、ゆうさんとブログを通す縁がなければ、あれっと思いながらコメしたりしてたなぁ、きっと。ゆうさん、感謝です。
ほんとなら、行政書士のカテゴリーの方が仕事にプラスだけど、勉強してる主婦にしたのは、マイナーだけどシンパシー感じたからで、大事にしていたのに・・・・。危機管理意識は必要です。

PS.池袋のキンカ堂は倒産。閉まったシャッターに誰からともなく、お礼のメモが貼られて次から次へとメモだらけになった新聞記事。ちょっとホッコリしました。
アキバの行政書士 URL 2010/11/15(Mon)01:13:31 編集
>アキバの行政書士さん
ははは。
主婦が好きなんですかね(笑)
主婦専? 
主婦萌え!?(爆)

いやー、その人がどこからこのブログに来たかというと、ブログ村の『勉強している主婦』のカテゴリからなんですよ。
なんかもう、その人のURLとかIPとか、公開したくなってきました(笑)
(どうせ個人の物ではないから痛くも痒くもないんでしょうが)

いろんなブログさんを見て回っていると、女性の、特に可愛らしいデザインの主婦さんのブログでは、「どう見たってこれ、小遣い稼ぎビジネスの誘導コメじゃん」ていうような書き込みにも、嬉しそうに愛想良くレスしてる方をよく見かけます。
まぁ、本人がそれと気づかずに、嬉しくて楽しいのならいいんですけど……
もしもそういうのの宣伝に利用されちゃったと気づいたら、やっぱり不愉快だと思うんです。
……気をつけましょうね、お互いに(^^;


キンカ堂の件、ググッたらニュース記事が出てきました。
いいエピソードですね。
私は沿線の関係で池袋に出向く機会はあまりありませんでしたが、きっとキンカ堂を利用していた服飾関係の学生さんも多かったんじゃないかしら、と思うと、ちょっとしんみりしました。
【2010/11/15 18:39】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]