忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




絶賛量産中のミニポーチのうち、3つ完成。
よく見ると縫い目が曲がってたり、まだまだ練習&試行錯誤中なのだ。

ファスナーのビーズ飾りも自作。
あ、ビーズは超初心者、というか、こういうちょっとした飾りに使う程度なのでまるでわかってません(^^;

拍手


ポーチの作り方っていろいろあると思うんですけど、長年この形を作りたいと思っていました。
内布がついていて、縫い代やファスナーが表布と内布に挟まれて見えないようになってます。

この作り方を紹介してるブログさんもあることはあるんですが、検索してもあまりヒットしないので、そのうち私んとこで書こうかしら(^^;


ちなみにファスナーは、eBayで買った50本セットのもの。
送料込みで15ドルぐらいだったかな?
18cmと20cmの2種類がランダムパックで、かなりお買い得でした。
(このぐらいの長さのファスナーは、あまりeBayに出ないんです)


ポーチの大きさは、生理用品にちょうどいいサイズ。
DS liteはギリギリで入らないけど、DSiなら入りそう。
WD製の外付けHDにぴったりです。
以前プレゼントした友達はデジカメケースにしてるし、私は生理用品と胃薬、頭痛薬、バンドエイドを入れてます。
サックスのマウスピースを入れてもいいなぁ〜。
このぐらいのサイズのポーチって、いろんな使い道があって便利ですよね(^^)






和風の表布はアメリカ製。
内布は10年以上前に日本で買ったもの。





黄色とライトブルーの組み合わせって大好き♪
内布はオレンジです。





今回一番のお気に入り。
ブルーグレイとオレンジの組み合わせが可愛い!
小物作りって、布の組み合わせを考えるのが楽しいです(^^)


ポーチ作りはまだまだ続きますよ〜(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

人気ブログランキングへ
↑ブログランキングにも登録しました。
こちらもクリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわい〜〜〜
涼音 2010/12/23(Thu)12:54:03 編集
>涼音さん
ありがと〜〜(^^)

そんなこと言われたら調子に乗って、また送りつけちゃうかもよ(笑)
【2010/12/23 18:09】
無題
かわいい!!
それにしても、お裁縫本当上手ですよね。
私、お裁縫全般が苦手で・・・
岩国に引越して、息子を日本の幼稚園に入れた時。通園バッグと靴入れとか、近所の裁縫上手なママ友が作ってくれました。
私は「雑巾だってお金で買う!!」と豪語してましたからw
縫い物は波縫いしか出来ませんからね・・・こんな私だから、日本の男性はお嫁に貰ってくれなかったのだろうか!?

そして臓物系ですが・・・モツ鍋とか大好きです。焼きモノだとシロとか好きですね~。
めぐりん 2010/12/23(Thu)10:16:04 編集
めぐりんさん
>私は「雑巾だってお金で買う!!」と豪語してましたからw

爆!
たまたまPCを覗き込んでいた娘と、「めぐりんさんカッコイイ!」と叫んでしまいました。
人間誰しも得手不得手があるんですから、大事なのは割り切りですよ。
うんうん(^^)

いやー、それにしても日本の入園グッズ。
あれは大変ですよね。
ソーイングが趣味の私でも、ジャンルが違うので苦労しましたもの。
いっちいち細かくサイズ指定されてて、「どうして市販品じゃダメなのよう」とブーブー言いながら作ったことを思い出しました。
アメリカではこんな面倒なことはありえないけど、もし私でお役に立てることがあったら遠慮なく言ってね!

……最近は作るばかりで、子供たちからの需要が少なくなってきてちょっと寂しいです。
ホントはコスプレ衣装やゴスロリ系なんかも作りたいんだけど、娘に却下されました(^^;



モツ鍋、そういえば作ったことないなぁ〜。
寒い土地では嬉しい料理だよね。
レシピ探してみようっと。

シロ、焼き物で食べるんだ!
私は居酒屋の『モツ煮込み』が大好きなので、家でも作りたいんだけど……
アメリカでシロ売ってる?
なかなかないよね?

【2010/12/23 18:06】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]