忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2019/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんとなく青みがかったグレーが私好みな、細畝のコーデュロイで。
かっちりした形のチュニックなので、お気に入りの一枚になりました(^^)


拍手






面白いことに、開きが真っ直ぐじゃないんですよ。
上に向かってゆる〜くカーブしていて、ボタンを閉めることもできるけど、止めずに開けた方が落ち着くデザイン。
かなりゆったりめなので、薄手のセーターと重ね着もできそうです。

袖丈は3cm短くしましたが、それでも私にはまだ長い。
あと2cmかな?


おなかやお尻が隠せて嬉しいチュニックだけど、かっちりしたデザインのって意外と少ないんですよね。
なのでこれは活躍しそう。
ちょっとミリタリーっぽい雰囲気も好きです。
いっそカーキのチノかツイルで、メタルボタンを合わせてもかっこよかったかも(^^)

次回はフリースで作ってみようと思います♪



【今回の材料費】

・布2.5ヤード=約13ドル(40%オフでした)
・ボタン大4個、小1個=約1ドル(70%オフ)
・糸=約2.5ドル
・接着芯=??(買い置き)



【次回の修正点】

・袖丈をあと2cm詰める
・前開きの短冊をもうちょっと綺麗に付けたい




↓この本で作りました(^^)
本の中ではデニムで作られています







にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
ランキングに参加しています。
ワンクリックが励みになります^^

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買ったのみたいですね。
すごいです、まるで買ったのみたいですね~。色も形もとっても素敵であったかそうな感じ。お料理もお上手でお裁縫もプロだし、それに人の何十倍も勉強されていて、いえ本当に尊敬します。ゆうさんのすっかりファンになって、ずっと遡って読ませてもらってしまいました。(笑)

私はお裁縫は大の苦手で、既にミシンさえも遠い昔に処分してしまいました。

腰痛少しでもいい方向に向かわれるといいですね、寒くなりますが無理をされずどうかお大事にしてくださいね。
ms_daisy URL 2010/11/05(Fri)22:00:01 編集
>ms_daisyさん
お褒めにいただきありがとうございます(^^)

でもアメリカって、着るものと化粧品は日本に比べて激安じゃないですか〜。
だから果たして服を手作りする意味ってあるのかな??
なんて、よく思ってしまいます。
……ま、でもいっか、作るのが楽しいから(^^;
(あ、プロじゃないですよ〜。自己流の素人ですw)

お料理は……マンネリで自分でもいやになってしまうのだけど、家族から苦情は出てないので合格ラインですかね。
私の場合、家庭の事情で小学生の頃から夕飯の支度をしていたもので、料理歴はかれこれ40年近いのです。
なので、できて当たり前、むしろ大して上達していないのが問題ですよ〜。


ミシン、処分してしまわれたのですねぇ。
でもまぁ人それぞれに得意不得意があるものなので、得意なことを頑張ればいいと思いますよ。
裁縫はボタン付けができれば、そんなに困る事はないんじゃないかと。


勉強ねぇ……そういえば最近してません(笑)
2、3年前がピークに勉強してたかしらねぇ。
カレッジでEnglish Writingの一番上のクラスとか、ヒストリーとか数学のカレッジレベルとか取ってた頃。
専攻をコンピューター系に変更してからは本当に楽になりました。
今はとりあえず課題をやっとこう、ぐらいのグウタラぶりでお恥ずかしいです。

私の腰痛にもお気遣いありがとうございます。
日に日に寒くなっていくシカゴですが、冬にも楽しいことを見つけて、お互いに乗り切っていきましょうね(^^)


【2010/11/06 18:36】
無題
いい感じ〜。
なに!袖が長い!
いつでもお引き取りしますよ〜ヽ(・∀・)ノ
え?身幅がしろくまでは入らない?(」゚ロ゚)」
しろくま 2010/11/05(Fri)18:07:22 編集
>しろくまちん
高校んときにさ、一度だけ一緒に服見て回ったことなかった?
新小岩あたりで。
スカート丈のことで、「お互いに残念だよね」みたいな話をしたことをうっすら覚えてるんだけど(^^;

このデザイン、いいでしょ。
ちょっとお仕事とかPTAの何かとかにも着ていけそうじゃない?
本当に作るよ?
袖と丈を少しずつ延ばして。
今年は型紙アレンジにトライなのさ。

【2010/11/05 18:31】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]