忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑秋から初冬にかけてハマってた、サーモン狙いの釣り@ミシガン湖。
ずーっと釣果ゼロだったんですが、私が行かなかった11月某日には3尾も。
上2尾はトラウト(鱒)、一番下がサーモンです。
トラウトはメスだったので、卵は醤油漬けにしましたよ〜。
身はやはりサーモンの方が美味しいです。
トラウトはカレー味の唐揚げが好評でした♪

---------------




今日が返却期限だった図書館本、まだ半分も読んでなかったのでネットで貸し出し延長しました。
しかし、2冊が延長できなくて、よく見たら予約が入ってるとか。
金曜日の今日は6時閉館なので、夕方からあわてて返しに行ってきました。




拍手


冬休みの宿題の読書がはかどっていない息子も同行すると言い、思いがけなく2人で読書時間となりました。
アメリカの図書館は、一人掛けのソファがたくさんあるので、うたた寝するのに 本を読むのにも快適な空間なのです^^


息子が今、国語(=English)の授業で読んでる課題本はこちら。
カンボジアのポル・ポトによる大虐殺で家族を殺された女の子の手記。
「こんなひどいことがあったなんて全然知らなかった」
と言う息子から、私もいろいろ訊かれるんですけど……
今日は
「結局どっちが悪かったの?」
と訊かれ、返答に困りました。



5歳の女の子の目線で書かれているので、
「ママでも読めるよ」
と絶賛オススメされてます。




私の方は、読みかけの本が何冊かあるんですけど、今日はたまたまバッグに入っていたのが手着かずのこの本だけ。
「あー、しまった」
と思いながらも読み始めたら止まらずに、家事ほっぽりだして深夜まで読んでしまった(^^;
(夕飯は簡単に、かしわ蕎麦w)









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
応援クリックお願いします〜^^









ところで!





またまた悪趣味な話題なんですが!(笑)











さっき、このブログのアクセス解析を眺めていて面白い生ログを発見w




某サーチエンジンから………







アトランタ駐在妻の人間関係







というワードで辿り着いた方がいらっしゃいました(^^;

大変そうだなぁ(^^;;;;;


……でも私、そんな文章、書いたっけかな??(笑)



いずれにせよ、このブログには無関係だよな〜w
アトランタには行ったこともないし、私は駐在妻じゃないし、人間関係について考えるほどの人間関係もないのでww


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]