忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ベランダにまで張り出して咲いていた生け垣のライラック。

---------------



数日前に届いた年に一度のお楽しみ、Costcoリワード(一年間で買った金額の何%かが商品券でもらえる)。

例年だと夫には見せずに、私が自由に使っていました。
(と言っても、自分の物よりも子供の物を買うことがほとんど)

でも1年ぐらい前に、夫に
「なんで自動的にあんたのものになっちゃうわけ?」
と、すっごーーーくセコイこと言われてカッチーン!!(-_-;
あー、今思い出してもめっちゃ腹立つわ。


……この件については叫びたいことが山ほどあるけど、とりあえず置いといて(笑)




拍手



このCostcoリワードも、「帰国前に使ってしまわないともったいない」ということで、今日は夫と息子の3人でCostcoに行ってきました。

行く前に
「何か欲しいものある?」
と話してて、夫は半袖のYシャツ、私はコンパクトデジカメかなーなんて言ってました。

しかし、半袖のYシャツは売っておらず、コンデジもよく考えたら、帰国して携帯電話を持ったら使わないと思うんですよ。
日本の携帯電話は高性能だから。

で、息子がPCのモニターが欲しいと言って見に行きました。
ところが在庫が旧式しかなくてボツ。

外付けハードディスクは、我が家はみんな一人1台以上持ってるしなぁ。

「タブレット欲しくない?」と訊いても、メインユースがゲームと音楽の息子は今持ってるiPod Touchで充分だと言うし。

今あるプリンターが寿命なので新しいの買う?
と思ったけど、日本に持ち帰るとなるとインクが入手できるかどうかわからないし。

うーん……普段だったらこういう時、食品やトイレットペーパーなどを買っちゃうんだけど、引っ越し直前にそれはないだろ……(-_-;


1時間以上ウロウロして、結局何も買わずに帰ってきました(^^;
物欲がないわけではないんですが、帰国直前ではいろいろ条件があって難しいですね。
どうしよう〜




↓今日も読んでくださってありがとうございます(^-^)
 クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

人気ブログランキングへ


PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]