忍者ブログ
とるにたらない日々            *写真および文章の無断転載はご遠慮ください*
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





天気予報どおり、今日はグッと冷え込んだシカゴ郊外。
昼間でも10℃を下回る外気温で、家の中も20℃と、寒がりな私は

「そろそろ暖房つけたいなー、でももうっちょっと我慢〜」

と、家の中ですでに着膨れしています。


ちなみに明日の予想最低気温(つまり、今から数時間後)は3℃で、これって、以前住んでた南カリフォルニアなら、真冬の深夜の気温ですよ(T-T)


拍手


で、気づいたんですが……
私が持ってる長袖の服って、本当に少ない!!

カリフォルニアに住んでいる間、ちょっと服を買い足すといったら半袖ばかりで、渡米時に日本から持って来た冬物は場所を取るだけだからと、ほとんど処分。
まぁ、9年もたってるんで、仕方ないです。
体型が変わって着られなくなったものも多かったし。
デザイン的にも、さすがに40代半ばになれば抵抗あるしね。


ここんとこの引っ越し続きで、荷物、特に着るものはどんどん処分しちゃったのもあるんですけど……
なんと私、手持ちのトレーナーが1枚だけになってました。
しかもこんなの……↓



今ハヤリの指穴じゃないっすよ、これ。
指もうっかり入ってしまうけど。
トレーナーって、地味ーな存在だけど、引きこもり主婦にとっては便利なんですよね……。

なので、夕飯食べてから、ターゲット(ヨ○カ堂みたいなとこ)へ急遽長袖の買い出し〜。



カリフォルニアでは通年半袖+半ズボンだった息子にもいろいろ軽めの冬服買って、計60ドル。
うわー。
これから、冬物だけでずいぶんかかりそうだなぁ。
ブーツや防寒ジャケットや、暖かい下着も必要になるし。
(娘の買い物は時間がかかるんでまた後日)



シカゴの奥様方は、冬はどんな服装なのかしら。
防寒対策、おすすめがあったら教えてくださいね〜。




そうそう、布だけは売るほどあるんで
(布マニアですw)
長袖のブラウス作ろうかな〜、と型紙を探しておりました。

が………




手持ちの洋裁本も春夏ばかり!



むーん。
自分で型紙引けるぐらい、洋裁もちゃんと勉強しておけばよかった(T-T)

『ゲゲゲ』でフミエちゃんがいつも着てた、長袖+開衿の手作りっぽいブラウス。
あんな感じの基本形で作りたいんだけどなぁ。






にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
↑応援クリックお願いします^^
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあ確かにターゲットものすごい便利ですもんね。でも自分この話知ってから行かなくなりましたよ。行きたくなりますけどねw
タカ 2010/10/04(Mon)17:41:36 編集
>タカ
うーん、そうだね。
アンチゲイとか、会社組織として主張するのはよくないわな。
仮面夫婦よりよっぽどいいと思うんだけど(^^;

シカゴ、やっぱ寒くてさ。
今年の冬は服代がかなりかかりそうで、そうなるとターゲットが味方なの。
同じ安いんでも、なんとなくデザインが好き。
【2010/10/04 21:21】
無題
最近ターゲットはanti-gay rightsの団体に資金提供して叩かれてますよ。あと確かbestbuyもです。ボイコットしてる人が増えてます。
タカ 2010/10/04(Mon)03:32:10 編集
>タカ
相変わらず妙なネタ知ってるなぁ(笑)
って、それ、そういえば私も颯に聞いたわ。
あのぐらいの年齢の男の子たちには、格好のネタだよね〜。
腐女として、私もターゲット、ベストバイはボイコットすべき??
いやでもやっぱり、ターゲット好きだもん。
ちなみにこっちでは、ターゲットよりWal☆Martの方が多い感じだし家からも近いので、雑貨はWal☆Martで買ってるけど、服はやっぱターゲットの方が好きだな。
どっちも安いけど。


【2010/10/04 15:48】
comments
[09/11 なのはな]
[07/23 チェリ]
[07/23 けんいち]
[07/21 ロミダ]
[07/12 sataz]
profile
name : ゆう

住所:イリノイ州シカゴ郊外
2001年8月カリフォルニア州オレンジカウンティに渡米

2010年7月現住所に転居
出身:東京の下町
年齢:高1と高3の子供がいるようなお年頃
職業:主婦+大学生(休学中)

専攻:
Irvine Valley Collegeの
Computer Information Management; Desktop Publishingで
AS Degree(理系準学士)を修得&卒業。
現在はHarper Collegeの
Computer Information Systems; Web Developmentで
Certificateコースを休学中。

好き:
本、書店巡り、読書、筒井康隆、島田荘司、
綾辻行人、伊坂幸太郎、有川浩、文章書き、
洋裁、Mac、サイト作り、ジャズ、ビール、
DTP、ウェッブデザイン、電子書籍、
バーボン、アドベンチャー&ノベル系ゲーム、
スキー、車&オートバイの運転、カメラ

嫌い:
英語、人種差別、Gで始まる黒いアイツ

Twitterボタン





ゆうの今読んでる本 ゆうの最近読んだ本

↑私的5つ星の棚












free counters


忍者ブログ [PR]